
最近のこと

日記

2011-09-29

さてさて暑かった9月も終わり
風が涼しくなってきた今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
僕は上から酷使されていますが今日も何とかやってます(汗
さて10月ですがホビーショーありますね
入場料が気になりますが行けるなら行きたいなぁと
・・・ここだけのお話ですが
僕は「必要経費(ガンプラで言えばニッパーとか)」
を出すことさえためらうといいますか
ぶっちゃけガンプラ買いたいと思ってしまうほどに
残念なやつなんですよねー

で戻しますがホビーショー、
展示されるものは恐らく年末商戦から
来年にかけての新商品だと思うんですよね
雑誌で既に年末に出る商品一個出しちゃってますしね

で出るのがフルアーマーユニコーン・・・
見ても良いって方だけ↑ドラッグで

まぁ個人的な感想を言わせて頂くとね
微妙・・・しか出てこない(汗
もちろんコレの商品化を待ち望んだって言う方もいるだろうし
そこを否定するつもりは全くないんですが
どーにも不器用といいますか
手順前後気味なところを感じてしまいますね

見たい方だけドラッグで↓

もともとユニコーンが発売されてから
いくばくかも経たぬ内にMSケージ付きを商品化してしまった
辺りからコレに関しては上手く回ってない感じでしたし
更にVer,Kaからのアニメ版に変更・・・
もう結構おなかいっぱいですよ正直
なんで今更っ感は出ちゃいますねー
なのでコレに関してはスル―か安いのがあったら程度で、
冬はPGつくっちゃるけんね!

で話長くなりましたがお買いもの~














HG-AGE_1-NORMAL.jpg



まずはHGからAGE-1のノーマル。
初代エクシア並みの箱の薄さで定価1260円。
ノーマルはこれといった特徴はありませんが
箱絵がかっこいいので購入してきました
他のバージョンであるタイタス、スパローも
HGで商品化するでしょうし
プレイバリューも増えると思うので期待ですねー
クリアサーベルは長短2本づつ付属で結構豪華。













HG-JESTA.jpg



次にHGUCからジェスタです
これは発表当時から期待してたモノで
ユニコーンと打って変わって「兵器」らしさが
強く出ている面が大好きですね
マッシブさもめちゃグー。













BB-OO-SEVEN_SWORD.jpg



次にBBからダブルオーガンダムの
セブンソード/G。
BBのダブルオーもめっちゃ出来がよく
機体バリバリだったんです・・・が
箱開けて追加のセブンソードの
刃がクリアでないことに
安心感と残念感を同時に味わうことが出来ました!
肉抜きも安定なのでしっかり作ると
かなり大変なことになりますねー
でもそこら辺もご愛嬌!価格も安いし
損はないですねー













BB-MUSHABATORUSAIKYOUTEAM.jpg



そしてトリを飾るのは何故か
9年前に発売の武者バトル最強チーム
これはですねぇ、安かったんですねぇ、
700円で購入ですね!
でも青メッキの若神丸やクリアで
旧版の天零は良いですよ!

さてこれからですが
まずセブンプラモから一つ作って
それから新作のHGを進めて行こうと思います!
デルタプラスは影でこっそり作っていきます・・・
もうとっくに皆さんが上げてますからねー
てな訳でまた次回!


いやーね



久々にHG作れると気分軽いですね!(^-^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
