三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか
旅行に行った方、家でのんびりな方
色々でしょうが僕は働いてました・・・
お陰で講師の即なって申し訳ないです(´・ω・`)
ホントはこれとあと一つあげたかったんですが
まあも一個の方は制作も楽(だと思う)だし
ヒマを見つけて上げたいですが
MGの方が全く進んでないのでそろそろ
作り始めようかと思ってます
何を作るかはこれから主に気分で決めようと思ってます
あとユニコーンもそろそろ再開しようかと(汗
では本編!















HG-JESTA-1.jpg













HG-JESTA-2.jpg



-JESTA-
敵地進攻の際にユニコーンの
補佐をするために地球連邦が開発した量産機。
ユニコーンの役割が敵のサイコミュMS(クシャなんとかとか)の
撃破にあるため、そこに行くまでに
極力ダメージをうけたりエネルギー消費を抑えるために
その他の雑魚敵を排除するのが目的ですが
そのために多機能、高性能化を必要とし
結果量産機とは思えないほどの高スペックに。
特にロンド・ベル隊の「トライスター」と呼ばれる
三連機はジオンの三連星を彷彿させる動きで
敵を圧倒したそうです













HG-JESTA-3.jpg



この機体はジェガンのデータをベースに
開発されたため実質ジェガンの系列機になるのですが
ジェガンっぽいところはフェイス部分だけで
とてもマッシブなボディーです
特に肩・胸・足にかけて太く成型されていて
バランスも良くかっこいいです













HG-JESTA-4.jpg



バックパックも特徴のある形。
ユニコーンの機動力についていくために
バックパックのブースターの他に
脚などにスラスターがついています
見た目普通ですが推力の強化が行われています














HG-JESTA-5.jpg



各所可動域は首ボールジョイント、
肩三重(胸側のポリ横可動・ボールジョイント・
肩アーマーの独立接続で広範囲にわたり可動できます)、
腕付け根二重・ヒジ関節約100°、
腰二重、股関節ブロック、足付け根、
ヒザ関節110°、足首関節二重
このようになっていて、特に肩周りの可動範囲は
半端なく広くポーズもつけやすくなっています
ただ、写真の通りヒジ・ヒザ関節はあまり曲がりませんね
写真の状態が限界です
足首は縦には広いですが横は全然行かないので
着地性は思ったより良くないです













HG-JESTA-6.jpg



手の表現は左右武器持ち手、
左のみ銃握り手が付属の他に
写真のどこかで見たような平手・握り手が
左右分付属なので表現は広いです













HG-JESTA-7.jpg



他にも専用のマーキングが付属。
連邦マークに三つ星が付いた
トライスターのマークやアナハイムエレクトロニクスの
ロゴなどかっこいいマークが多いです













HG-JESTA-8.jpg



ここから武器~
まずはお決まりのビームサーベル
クリア刃は二本付属ですが
柄は一本なので二刀流は出来ず。
長さは一般のHG用なのでそれほどでもなく
丁度良いくらいですが柄が細く
握り手の中でもゆるゆるで安定しません
これは個体差あるかも。
また刃のピンがほんの若干太く、
そのままの状態ではぐりぐりでやっと入るくらいなので
気持ち削ると破損がなくなると思います












HG-JESTA-9.jpg


柄は左手のヒジ部分にマウント可能。
右の方にはビーム・ライフルの
予備マガジンが収納してありますが
着脱できないので割愛~













HG-JESTA-10.jpg



サイドアーマーにはハンドグレネ―ドが
セットされてますが手に持ったりは
出来そうでできなさそう
でも簡単な改造で出来そうですが
今回はスル―。













HG-JESTA-11.jpg



本機のメインビーム・ライフル
安定のモナカ割りですが
何故か絵になる不思議。













HG-JESTA-12.jpg



もちろん両手持ちも出来ます












HG-JESTA-13.jpg



最後にシールドですが
少しややこしいです
まずはバックパックの上にある
アンテナ?パーツを引き抜きます
実はこれポリ接続なんですねー
でこのポリ、両サイドに埋め込んでるので
ひょっとしたら他のジェガン系から
なにかしら移植できるのかも。













HG-JESTA-14.jpg



でそのポリに接続アームパーツを
取り付けて













HG-JESTA-15.jpg



シールド取り付け~
あまり前の方には行けませんが
雰囲気でて更にかっこいいです~
シールドにはミサイルが装備されています
ここらへんもジェガン系らしさですね












HG-JESTA-16.jpg



シールドの接続アームは
縮小と展開の二種類ありますが













HG-JESTA-17.jpg



あんま変わりないです

という訳でHGジェスタでしたー
ジェガン系とは思えないマッシブなボディーで
武装もあまり派手ではありませんが
だからこその良さが光る良キット。
お値段もお手頃なので改造の練習にも
利用価値アリ!オススメです(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ