ただの駄文

日記

2011-10-13

さていよいよ今年もホビーショーの季節ですね
今回のホビーショーでは
年末商戦で出すMGフルアーマーユニコーンや
メガサイズのAGEノーマルなど
サプライズがないといえばないですが
FAユニコは結構驚いた方いるかもですね
すでに完成写真も公開されていますが
気になる点もちらほら。
まずは完成写真のサイコフレームの成型色。
なんか青いですね
変えてくるのかどうかはわかりませんが
緑にはしないのかな?
次にプロペラントタンク
よくわからない支えパーツで支えるようですが
角度がおかしいのか妙に浮いてます
単にタンクを伸ばして
タンク自体で支える形では駄目なんですかね?
最後に見慣れない大きめの槍?
二本付属なようで恐らく刃はクリアになるのかと
思いますが不思議な形をしています
マウント出来るのかそれとも
何か他のモノを合体させるのかわかりませんが
何かしらありそうですね
シナンジュの武器を意識してるのかな?
ユニコーンそのものが結構大変な作りになっているので
付属すべてを完成させるのは
さぞかし大変でしょうがその分達成感もありそうですねー
ユニコーン買ってる自分には手を出しづらいですが・・・

メガAGEは特に要素が増えている
ようでもなさそうでただ大きくなっただけ
みたいなので初心者やお子さんに
オススメかもですねー

で次回ですがまだなーんも作ってません(汗
そろそろMG作り始めようと思ってますが
色々あってまだ迷ってます(笑)
でもこの・・・なんとゆーか
こうやって「何にしようか」を決める時って
結構楽しいというかワクワクしません?
選べるってすばらあしい!

・・・スイマセンただの良い訳です

じゃぁ気を取り直してお買いもの~














HG-GM3.jpg



まずはHGよりジムⅢ
実は幅広いシリーズで登場しているジムです
今年の4月に発売されて
当時は買おう買おうと思ってたんですが
色々あって今日まで買わずにきたので
安いの見つけて思わず購入~
出来もとてもよく、期待な機体(^-^ )













HG-HI-NEW.jpg



続いてこれまたHGから
今度はHi-νです
MGに負けず劣らずかっこいいです
武器類もしっかりで
ビームサーベルも両刃にできますし
とにかくオススメの一品。
これも安いの見つけて購入~













HG-SAZABI-GBP.jpg


今回のトリはバンダイホビーショップで
期間限定で販売された
HGはサザビーのGBPカラー。
定価は2940円とノーマルとほぼ変わらずです
HGのサザビーも出来がすばらしく、
ビームトマホーク等迫力があってグー。
GBPカラ―といっても
カラ―が赤から白に、動力パイプが
オレンジになったくらいしか違いないですが
箱絵の美しさもあり
前々から欲しかったので安いの見つけて購入。

今回の三商品はセットで購入し、
お値段は4000円。
つまーり、一つあたり1333円となります
某淀橋さんで買うより安く、
更に3000円のサザビーまで入って
めっちゃお得。
これは今年の運は使い果たしたかな?

という訳で次回は何かネタ探してきます・・・




















コメントの投稿

非公開コメント

久々で~す

こんにちは。
いろいろガンプラ購入されたようですね。
特に、hI-νは僕も狙っていた機体ですwww
製作&更新、頑張って下さい。
でわ…

PAGETOP

まとめ