いやね、今回こそ朝一って気合い入れて
9時半に家出たんですがね、
なんか仙台の淀橋さんの特に
ガンプラコーナー周辺が異様な空気で
何かな-と思ってると皆一枚の紙切れを持ってて
群衆が出来ている先に目をやると
ボーカロイドでおなじみ初音ミクさんの
なにやらイベントやってましてね
お陰で接着剤買うのに苦労した訳ですよ
備品コーナーのすぐ脇でそのイベントやってて
まー人込みをかき分ける(というか入っていく)
勇気というかタイミングをうかがってたんです
でなにに驚いたかって


・・・仙台にもオタクいるんだなぁ


それがもう秋葉周辺で見るのと同じ
感じだったんでことさらですね
いや別に変な意味は無いですよ(`・ω・´)
僕もいっちゃえばガンプラオタクな訳だし(笑)


もちろん更新遅れた言い訳ですがね!












MG-SANDROCK-Seisaku_1.jpg



まず箱絵から
既に発売済みのシェンロン・
デスサイズはカトキ版だったために
ちょっと雰囲気違う感じを受けます
まぁEWの前MS自体がカトキさんによる
デザインなので統一してもよさそうなんですがね
そこら辺は全く詳しくない(´・ω・`)













MG-SANDROCK-Seisaku_2.jpg



次にランナー
まずはAからですがなんか色が変に・・・
アーマー部のホワイトやダクトなどのイエロー、
口やアンテナ中央のレッド部です
ここら辺は基本的な色しかないので
設定通りにするなら単色でも良さげです













MG-SANDROCK-Seisaku_3.jpg



Bランナーはほとんど
黒に近いですが実は濃紺。
ボディーまわりや足、シールドの
パーツが入ってます













MG-SANDROCK-Seisaku_4.jpg



Cランナーは結構複雑な
感じのグレーです
手抜くならニュートラルグレーに少し
青を入れると似てくるかも。













MG-SANDROCK-Seisaku_5.jpg



分かりやすくするために多少弄った
写真のD1ランナー
なんか威圧感ありますね(汗
ホントはもっと明るいです・・・
まぁ白一色ということで次行きましょう





それはそうと実はマウスと
LANケーブルも新調したんですよー
お陰でサクサク!




かんけいないですね












DSC01172.jpg



でこちらも失敗気味のD2ランナー
D1から同じパーツを使う部分だけ残した
ランナーですが最近この手の分割ランナーが
増えた気がしますね
新しく作るより安上がりでしょうしねー













DSC01173.jpg



割と失敗気味のEランナー
なんか白のランナー撮り辛い
こちらは頭部とその他白です













DSC01160.jpg



Fランナーはめずらシック
オレンジ一色のランナー。
シールドや各部アーマーの端に
付けるパーツですね













DSC01161.jpg



G1ランナーです
こちらは武器ショーテールや
マシンガンの基部ですね
他にもバーニアやマイナスモールドの
パーツも入ってます













DSC01162.jpg




G2ランナーです
G1から武器パーツランナーを
取り除いた形。













DSC01163.jpg



Hランナーです
ABSでサンドロック専用の
フレームランナーになります
過去さんざん言ってた
○型コクピットも健在。













DSC01164.jpg



次にIランナー
こちらはクリアパーツランナーで
モノアイパーツとあと一つは
意外?なところで使う見たいです













DSC01165.jpg



サンドロックの目玉ヒートショーテールの
刃のランナーJです
なんかびみょーにですが
ぐにょぐにょ曲がる?
ような不思議なランナーですが
形状記憶とか折れないとかは
都市伝説なので折らないように気を付けてください













DSC01167.jpg



そしてなんとヒートモードの
再現用にクリアレッドの刃も付属。
これが値段を上げたんじゃと密かに思ってたり













DSC01168.jpg



そして恒例の共通フレームランナー
XAの方です
これは他のEW系に付属しているのと
全く同じ。












DSC01169.jpg



Bの方は二枚組。

という訳でランナー紹介でしたー
まず思ったのが以外とお値段が高め。
定価約4000円ですね
次にランナーの分割状態が結構不自然?
もしかしたら改もだすのかもしれませんね
では次回以降制作に移っていきます!
が四日後にはワールドエキスポなので
結構忙しい(´д`;)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

返信遅れて本当に申し訳ないです(´・ω・`)
リンクは大歓迎ですので
是非張らせて頂きます(^-^ )
宜しくお願いします~

おひさです。
僕のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
返答お願いします。
勿論、僕もリンク大歓迎です~^^;

PAGETOP

まとめ