やっと一部、RGフリーダムのみ
写真編集終わったので
発売しちゃう前に出して建前を
守るせこい方法で更新していきます~

ところで更新しない間にまたまた
ニュースが入っています

HGから、来年一月に
HGUCよりバンスィのユニコーンモード・
デストロイモードの二種が発売決定。
ぶっちゃけカラ―とツノくらいじゃ・・・と
思ってたんですが微妙に変えている箇所も
あるので期待です

そしてついに!ジュアッグがHG化するそうです
ジュアッグはなんといっても
ジオンの萌えキャラ・・・いやゆるキャラ?
ジュアッグは実際のお話には登場しない
設定のみの存在でアッガイの基礎になったらしい機体。
20年くらい前の旧キット以来
プラモ化はなく何故かマスコット方面で
たびたび出現。
そして登場シリーズがこれまたユニコーンシリーズとなっています
発売時期は不明ですが今から楽しみ(^-^ )

という訳で本編は
RGのフリーダムしかいません
ブログの都合大きいサイズは
縮小されてますが
クリックで拡大できるので
そっちを見たい方はそうしてください~











world_expo-Freedom-1.jpg



今回のエキスポでは
新商品の数が多いため何所に行っても
気が抜けないものがありました
そしてまるで悪意をもったように
わざと?かどうかわかりませんが
新商品を過去作品と同じ所に置いたり
写真撮りにくい背景・証明の色になってたり
重厚なガラスを被せてるので
前回のようにお隣の方やカメラのレンズが
写ってしまってますがご了承~
いやホントね、いやらしいですよ
これからバンバンアップするので見てれば
うわー・・・てなること必至!

さて本題ですがRGフリーダム
発売目前(19日発売)とあって
箱絵、本体ともに完成しており
どちらもお披露目されていますね
箱絵は今までのRGシリーズと
似たような構成・雰囲気で
本体もパーツが細かいこと・デカール等を
除けば至って普通・・・に見えます
普通でないのも困りますがね
それでもしっかりと進化してますよ!













world_expo-Freedom-2.jpg



まずはこちら背景が最高!
じゃなくてラケルタ・ビームサーベル
なんと連結を再現!
まぁたとえRGであっても
ビームサーベルをこれ以上なんとかする
ことは出来ないと思いますけどね・・・
サーベルの刃も別に鋭くなってもいません
危険ですがちょっと残念。
シールドも凄く立体的になってます













world_expo-Freedom-3.jpg



こちらはビームライフルを構えたポーズ
ガラスが反射して残念なことに
ガラス張りだとフラッシュの光が
反射してしまう為一眼レフでも
持ってこない限り良い写真は
撮れない気がします













world_expo-Freedom-4.jpg



愚痴はともかく最大の
ポイントがコレ!
なんと1/144にして
ハイマッハフルバーストモードの
再現が出来ちゃうんですねー
旧HGでは翼を広げるのと
プラズマ~!砲を展開することを
同時には出来ませんでしたから
これはうれしい。
というかフリーダム君顔変わった?
それと背中の翼、黒い部分と青い部分が
分離展開してますね
迫力ありますが設定変えるのは
なんだかなぁって方もいるかもですね













world_expo-Freedom-5.jpg



角度を変えて
レールガンは気持ち長めですかね
そしてマーキングがこれまたかっこいいです

ではお次のフリーダムへ


え?ウチではフリーダムしか展示してませんよ













world_expo-Freedom-6.jpg




こちらはフリーダムのプラズマ砲の
発射を再現したジオラマ。
流石にビームの表現パーツは
付属しないと思いますが
ちょっとしたものでこんなんできますよー
的なニュアンスがありますね













world_expo-Freedom-7.jpg



もちろんプラズマ砲を
収束したままで翼を展開する
こともできますよっと














world_expo-Freedom-8.jpg



最後に広告をば
後ろの人がかっこよすぎて
もう誰?状態
RGフリーダムは19日発売!













world_expo-Freedom-9.jpg



ギリギリ読めない・・・

という訳でワールドエキスポ
まずはRGフリーダムでした
いやホントかっこいいので
今から作るのが楽しみ!
ですがまだサンドロック途中
てか上半身すら完成してない(汗
今から急ピッチで作っていきます~
次回は色色新商品をご紹介
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ