うん、タイトルの通りです
欲には勝てなかった・・・
いやね、そろそろ地震の影響も
落ち着いてきた・・・といっても
自分のとこだけで仕事で
沿岸行くとまだまだ傷が残ってますけど
それでも生きている限りは
生活しなきゃいけないんですね
でまだ地震が起こる可能性・・・というか
まぁそんなのがあるようなことが言われてて
前回のことを踏まえ困ったことを
考えてまず水と食料、そして
なにより電気が使えないことによる
寒さが辛かったので食糧と水は
出来るだけ保存の効くものを貯めてますが
そいや暖房がなぁ・・・てことで
電気のいらない石油ストーブを
探してるんですがなかなか安いのがなく
淀橋さんに行きついてしまった訳ですよ
残念ながらお安いのは無く

じゃ駐車料金もったいないなー
      ↓
そいやフリーダムが・・・

的な流れで買っちゃいましたよ
さすがにもとから人気の高い
フリーダム、更に期待の高いRGという
こともあってか残り既に少なかったですね
という訳でサクッと
ランナー紹介だけやっちゃいます

の前についでのお買いものも~     







MG-STRIKE_NOIR.jpg



MGからストライクノワール
ぶっちゃけルカス版があるので
かぶりまくってますが
これは今までに購入&作ったことが
無かった上にノワールストライカーも
これにしか付属していないため
バリエーションを揃えるには
必要なキット。
といってもストライカー以外は
全てルカス板に付属+
I・W・S・P分の装備が凄いので
今となってはこっちの
インパクトは薄いですが・・・
でも安いのあったら欲しいなぁと
思ってたので見つけて購入
購入価格は2000円です
あんま安くない・・・ですが
あまり内容が重くない分
さっくり作れそうな期待も込みですね

更に実はOO・GP01・Mk-Ⅱに
続く第四弾積みPGも購入!
ですがまだ届いてないので後日~
さて何買ったか、ですが
ヒントを(茶番乙)
ひーんと①9000円でまずまず安い?
ひーんと②新デザイン投入(なんのこっちゃ)
ひーんと③パーツ数はそれほど多くない?勘です
ひーんと④箱がかさばるのは確か
     PGでかさばらないのはあるんだろうか・・・ 
ひーんと⑤未購入のPGは
 ガンダム(限定含む)
 Ⅱザク(シャア・限定含む)
 ⅢZガンダム(限定ry)
 Ⅳウィング(パール含む)
 Mk-Ⅱエゥーゴ
 ストライク(ルージュ・クリア・ストライカー含む)
 アストレイ赤枠
 ストライクフリーダム
この中のどれかです     
今回は結構シビアにいったつもり
めっちゃ積んでるのに何故今?
ですがホント9000円は安いと
衝動的に感じてしまったんです
もうコレ逃したら探すのめんどいなぁ

そーですね

前振り長すぎ(・(ェ)・`;)












RG-FREEDOM_Seisaku-1.jpg



さてまずは箱絵から
箱のデザイン・印象は
シリーズ通して同じ配置ですね
後ろの人がフリーダムには
見えませんけどね













RG-FREEDOM_Seisaku-2.jpg



まずはAランナー(写ってない)と
アドバンスドジョイントのBランナー
Aランナーはいつもの多色成型です
今回のアドバンスドジョイントは
手足や胴体といって基礎的な
骨組みの他に妙なジョイントパーツがあります
具体的にはわかりづらい
写真の中央右・中央上・左中央の端
まぁ作っていく過程でわかる
のでしょうが気になるところ。












RG-FREEDOM_Seisaku-3.jpg



Cランナーこちらも多色成型
今回のデカールは
金属質もありますが機体番号や
注意書きといった
一般的なマーキングも入ってます
種類も多いので
貼り切るのも苦労しそうですね













RG-FREEDOM_Seisaku-4.jpg




Dランナーは肩アーマー他の
白パーツ成型。
そしてなんとリアリティっくデカールが
まさかの二枚組。
これはあれですね嫌がらせですね













RG-FREEDOM_Seisaku-5.jpg



E1ランナーこちらも白成型
白がメインのフリーダム
流石に使うパーツも多いですね
こちらはプラズマ砲や各部
アーマーパーツが入っています
なんか一体成型のパーツも多い気がする













RG-FREEDOM_Seisaku-6.jpg



E2ランナー
二個組分だけ残したランナー
こうしてみると
ホントにしっかり設計された上で
ランナー作成・パーツ配置
されてるんだなぁと感心しますね













RG-FREEDOM_Seisaku-7.jpg



Fランナーはフリーダムの
もう一つの色ブルーです
なんか濃い目
こちらは翼のパーツが多いです













RG-FREEDOM_Seisaku-8.jpg



こちらもEと同じく
二枚組ランナーのF2ランナー
F1ランナーの半分です













RG-FREEDOM_Seisaku-9.jpg



最後にアドバンスドジョイントで
補えない細部の接続などに使う
Gランナーです
こちらはジョイントランナーを覗く
唯一のABS。
こうしてみるとアドバンスドジョイントが
あるおかげでフレームランナーが
極端に減り組みやすくなりましたね

という訳で前置きの方が長い
RGフリーダム
第一回はランナー紹介でした―
制作に入るのはまだ先ですが
ランナーを見るだけで
作りたくなってきますね
きっとここで制作に入る頃には
大半の方が既に完成させてると思います・・・
ではまた次回!


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ