さてワールドエキスポのレポも
地味に長くなってきましたが
コレを入れてあと3回、
伸ばしても四回くらいで終わる予定です
そろそろガンプラ作りたい(´ д `)
レポが終わったらサンドロックの
続きからまたやっていきたいと思ってます
今回は更新期間が短い(?)ので
特にネタはナシ~

最近は寒くなってきて
休みは部屋のコタツに潜って
ネット見たり本読んだりですが
自分の部屋にコタツあると
外に出なくなりましたねー

・・・どうでもいいですね













world_expo-Freedom-39.jpg




まずはHGから
シード系のリニューアル、といっても
パッと見どこがどうなっているか
なんて分からないほどに微妙な内容と
素敵な照明のお陰でラゴゥ以外を
撮る気になれませんでした(汗

本題ですがこのラゴゥ、発表されているHG中では
唯一の新商品。
シードが始まったのが大体2002年
辺りで放送終了が03年なので実に8年もの間
放置でなぜに今更感はありますかねー
正直ネタ切れ感があるのかも?
現在AGEをやってはいますが
対象年齢的には子供向けな要素が多く
そんなにバンバン商品化も出来ない面が
あるんじゃないのかな?
もちろん今までの作品の中でHG・MG・PG
問わず商品化されていない機体も
多いですが企業はサービスではやっていけませんし
ニーズを意識しなければいけないので辛いですね
なので安心・確実な過去の作品を
掘り返し繋ぎにするのかも。
でもASのように好きな機体が
MGとして出てきてくれるのは大歓迎ですけどね!
他にもHGにはあっても
MGにはない人気機体が多く存在してるので
これからの展開に期待!













world_expo-Freedom-40.jpg



照明さんが半端ない職人技を披露
してくれたおかげで背中はサッパリ。
かろうじてわかるのは
翼と砲身が長いこと?ですが
もう少し複雑そう。













DSC01267.jpg



次はRGよりランチャー/ソードパック
写真の通り既に原型が完成のよう。
パックでの商品化ということで
ストライクが2機3機になったりは
しないで済みそうですねー
しっかりグラスパーも付属。













world_expo-Freedom-41.jpg



装着状態です
なかなかごつくていい雰囲気。
グラスパーには発売中の
エールストライカーも
接続可能みたいです














world_expo-Freedom-42.jpg



ソード用とランチャー用に
それぞれ専用の持ち手が付属。
よく見ると色んな箇所が
今までのと若干違うデザインに。
例えば対艦刀の後方や
肩アーマーなどにみられますね













world_expo-Freedom-43.jpg





こちらは広告。
発売は来年の2月らしいですね













world_expo-Freedom-44.jpg



上のもう半分。
どうやらグラスパーの発売に合わせ
ディアクティブモード版の
ストライクを販売するようです













world_expo-Freedom-45.jpg



絶賛企画進行中!













world_expo-SEED-1.jpg



さて最後に取り上げるのは
来年のホビージャパンに付録として
付属するその名も
「HGガンダムSEEDカスタムキット」。
初めにこの情報が流れた時は
てっきりグランドスラムのみかと思ったんですが
どうやらそうではなく、
グランドスラムの他に手の表現パーツや
更に関節の可動域を増やすための
関節パーツまっで付いてくるようです
これはすごい。












world_expo-SEED-2.jpg



装備状態
グランドスラムには安全のために
切っ先に怪我防止用プラを
付けるみたいですねー
これは多少慣れていれば簡単に
鋭く出来るのでお子様にも嬉しい仕様。













world_expo-SEED-3.jpg



以下広告1
こちらは上のやつ。
今までのグランドスラムと違い
しっかり保持させるために
柄に接続ピンがあり、付属の
手に指すことによりしっかり保持できるようです












world_expo-SEED-4.jpg



広告2
こちらはリニューアルの内容の広告。
内容は①ジョイントパーツ新機付属
   ②マーキング付属
   ③箱絵リニューアル
   ④成型色もリニューアル

というもの。

という訳で第4回はシード編でしたー
HGのリニューアル+新商品、
RGシリーズの新商品、更にMG化と
盛り沢山でしたねー
ちなみに噂のMGアサルトシュラウド、
原型は出来あがってたんですが
撮影禁止のためなくなく素通りですが
なんと装甲を外すこと(いわゆるキャストオフ)が
出来るようなできないような感じでした
しかもその装甲が分厚く
装着したらえらいかっこいいこと間違いナシ!

実は今回、かなり激しく手抜きしました(笑)
他にも色々と写真はあるんですが
考えたらあんまいらないかなーてのが多く
結果なかなかに尺を縮めることが出来て
正解だったかな?と
次回はまだ決めてませんがとりあえず
写真編集は進めておきます(汗
ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
