12月

日記

2011-12-02

最近はまたレポの更新が出来ず
申し訳ないです(´・ω・`)
今は仙台めっちゃ寒く日中でも3°くらい。
歯をガタガタ言わせながら
それでも事務仕事なだけマシですねー
てな訳でこれから写真編集の続き
行きたいんですが明日も仕事あるので
厳しいかも・・・
まぁ頑張ってみますけどねー
さて気付けば2011年も残り一カ月。
皆さまはどんな年になりました?
今年は震災に始まり東北は辛い年になりましたが
自分は年越せそうなのでなにより・・・
ですが実際は結構複雑ですねー
ところで仕事先で昼飯食べた時なんと
店内のガシャに復刻ガチャのパート2が。
なつかしさに思わずまわしたくなったんですが
時間なかったので一回だけガチャガチャしたら
狙いの三代目大将軍がでてちょっとハッピーに。
そいやガチャといえばネクストでも
再販(再ガチャ?)で1のやつを見かけ
まわしたらクシャトリヤ出てきたんですよ
なんだかんだでここまで一番ボリューム
あるので好きですねークシャ。
実はネクストの1、外からカプセルの大きさと
カラ―を見れば何が入ってるかわかっちゃうんですよね
例えばクシャトリヤはカプセルが大きく下が
クリアグリーンなんですよね
だからもしネクスト1を発見し、欲しいのがあったら
外から内側を見て大体あと何回まわしたら
欲しいのが来るか予想しておくと外れが
少なくなりますよー・・・今更?
中身見るとかチキンですねすいません
次回(5)もシルエットからAGEの何か出てきそうで
ボリュームあるのや変形するのが
あったらまわしたいですねー
でも今は大好きだったシリーズ
(戦国やガンドラ、プラ付きのシリーズ)が
復刻される方が期待強いかも。

では12月の新商品出荷情報~











1日(木) 発売日
AG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー
AG 1/144 Gエグゼス

8日(木) 出荷日
MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー
HG 1/144 バクト

15日(木) 出荷日
HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス

22日(木) 出荷日
MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka

HG 1/144 GPB-X80D ビギニングDガンダム
HG 1/144 GPB-X80J ビギニングJガンダム

26日(月) 出荷日
EXP001 1/144 システムウェポン 1
EXP003 1/144 システムベース 1

こんな感じ~
今年は控えめ年末商戦は
MGのFAユニコーンで参戦ですね
ただ、FAユニコはこれからアップしますが
「ただの装甲強化」ではなく、
プラモとしてもプレイバリューとしても
ボリュームがめっちゃ増えているので
単純な「箱の大きさ」ではない
楽しさがありそうですねー
まぁ流石にユニコの商品化もこれで四度目、
なんとかかぶらない手段をひねり出した
感もありますがまだ購入していない方には
期待できるんじゃないかなーと

こちらでは今月はとりあえず
HGのバクト・Gエグゼスのみ。
FAユニコは実際武器を沢山積んだだけなので
余裕があれば程度に
メガAGEも値段の割にさっぱりしているので
こちらも余裕があればくらいに考えています
下の「システム~」は完成品(?)の
武器とベースでベースはMGのユニコに付属した
MSケージの1/144版。
積み過ぎた山を崩す必要もありますし
控えめで行こうと思います
では次回こそエキスポのレポ更新
出来ればいいな-

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ