今日も残った仕事を片づけ
やっと時間が取れました
部屋にはこれでもかってなくらい
ガンプラあるのに作るヒマがないって
これは拷問ですねわかります
冬休み取れたら今年こそはっと
PG作りたいですねー
モノは先日購入のストライクにしようかなと
どれくらい時間取れるか分からないし・・・

という訳で今回はBBシリーズ。
の前にお買いものと掘り出し物から~











MG-SHINING_GUNDAM.jpg











































まずはというかお買物はこれだけな
MGのシャイニングガンダム。
約10年前に発売されたにも関わらず
可動域は現在のと負けず劣らず。
肩・腕・足がスーパーモードで変形するので
後継機のゴッドより全体に派手め。
そしてさり気にフェイスオープン時の
顔もかっこよく手の表現パーツ一式と
シャイニングフィンガーパーツ、
ビームサーベルも付属。
金にしてスーパーモード版に
するのもいいかも












BB-GODDOMARU_Crystal.jpg



そして今回発掘してきたのがBB戦士より
號斗丸結晶輝羅鋼天空鳳凰翼形態
かなは「ごっどまるくりすたるきらはがね
てんくうほうおうよくばーじょん」(長い)
これは確か14,5年くらい前に
模型店で開催したキャンペーンの景品だった・・・
ような気がしますねー
なにせ10年以上前ですしねー
昔はホントに限定版を惜しみなく出してましたね
BBにおいては各シリーズで最低一個は
限定版出てたくらいで同じ超機動大将軍編では
鋼丸、機動武神天凱王と三種類、しかも
鋼丸はクリア版とカラ―メッキ版の二種類があるほどで
今思うとうらやましい・・・じゃなくて
随分色々あったなぁって年取るとこればっかですね
そういえば鋼丸はクリア版あったような
気がするので後で探してきますー
天凱王の金メッキもあったような気がするんですが
売ってしまった覚えが・・・












BB-GODDOMARU_Crystal-2.jpg



なんといっても目玉なのが
この天空鳳凰翼。
これは旧輝羅鋼の超機動大将軍で使われた
多色メッキ成型で出来たパーツなんですが
なんとこれ、基礎のカラーが
大将軍のレッドではなくオリジナルな
オレンジカラーなんですよね
ずっと放置してたお陰でメッキもはがれてませんね
そういえばBBの限定といえばも一個













BB-Mushagundam_Gentei-2.jpg




2005年のモデラーズカップの
出場景品である武者烈伝の烈火武者ガンダムの
金メッキ版ですね
これは以前のメッキと違いなんと
両面メッキなんですねー豪華ですねー
流石昔のキャンペーンと違い
お金かけてることが伺えますね(笑)
しかし箱真っ白ってのもなぁ・・・
写真が上手く撮れずボツになりました(汗
他にも何かあったら持ってきますー












world_expo-Freedom-53.jpg



さて本題ですが
来年25周年を迎えるBBシリーズ。
なにやらバンダイさんが企画を立てているそうで
ファンとしては嬉しい限り。
その内容ですが、どうやらHGシード系と
似た感じでコミックワールドの
仕様変更とかあるようです
更に写真のご三家が新バージョンで商品化?
するといいなぁというかするようです













world_expo-Freedom-54.jpg



これがその新商品(?)の
まずは武者頑駄無。
見た感じは烈伝と同じ体型ですが
細かい個所ー例えば
関節や鎧の形状が違っています
更に背中のなぎなたも刃が烈伝より大きい!












world_expo-Freedom-55.jpg



まさに「武者」をガンダムにしたような
無骨さがありますねー













world_expo-Freedom-56.jpg



そして決定的に違うのが
種子島(鉄砲)が
しっかりとマウントされていること。
これはうれしい













world_expo-Freedom-58.jpg





次にコマンドガンダム
こちらはなんとヘビーウェポンですね
こちらは烈伝・・・というか
むしろSDX寄りなフォルム。
顔と胴体のサイズをそのままに
肩・腕・足を拡大化したような格好ですが
まとまりすぎててなんかステキ。
武器の大きさにも注目したいですね













world_expo-Freedom-59.jpg



背中もしっかりと作られており
ランチャー基部や
バックパック等気になるところ。
更にナイフもしっかり収まっております













world_expo-Freedom-62.jpg





三体目は写真が非常に残念な
ナイトガンダム。
これはもう写ってないですね
かろうじておなじみの電磁ランス・
剣と盾の装備があるのがわかります












world_expo-Freedom-61.jpg



後ろから・・・ですが
なんかマントの中央が妙なことに
どうやらここにはなんかのギミックが
仕込まれるようですね
マントがマントでなくなってる・・・
三国の劉備みたいな感じ?
どんなことになるか今から楽しみですねー













world_expo-Freedom-63.jpg



最後に横井画伯と













world_expo-Freedom-64.jpg




長谷川指導員の絵入り
サイン色紙。
昔は大変お世話になりました(笑)

という訳で今回は
さっくりとBB系をご紹介。
短めですが他のも既に準備終わってるので
次回の更新はすぐ出来そう(?)
いやーやっぱりBBはいいですね!(個人主観)
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ