あーホントね、一週間以上更新できませんで
ホント申し訳ない(´・ω・` )
現場でのもめ事が多くなかなか
今年の仕事終わらないんですねーコレ
あとは決算処理まとめるだけ
ってとこまで来たので一息つきたい

さて、僕には全く縁のないクリスマス。
今年も中止を願うもサンタさんは
僕のお願いは聞いてくれないみたいですね
子供の頃はこれほど待ち遠しい
イベントなかったくらいなんですがねー
その分働いた給料で何買うか・・・
というか好い加減ガンプラ作りたい(´;ω;`)

いや言いたいことが本音になってる・・・
じゃなくてホビーオンラインショップで
予約受付中のHGクシャトリヤ、
今日の午後10時で受け付け終了らしいです
今日初めて聞いて今かなっり焦ってます・・・
何をって実は何を買うかで迷ってるんです
来年で25周年を迎えるSDBBシリーズ、
記念品第一号が「タイムカプセル」という
限定アイテムで初代武者七人衆から
頑駄無・ザクト・農丸・そして
伝説のサイコが限定カラー版で登場。
もうね、BBファンには喉から手と足が出るくらい
欲しいんですが如何せん値段が高い。
それがHGクシャトリヤと
同じ4725円なんですよねー
両方購入はちょっと自重したい
(入るスペースが危険水域)のでどっちか・・・
皆さんはどっち買います?

では今回は参考になるかどうかな限定アイテム集。








world_expo-Freedom-46.jpg




の前に会場から
今回のエキスポの会場となったのは
秋葉原UDX。
オフィスも入っている複合ビルで
会場は場所が場所なだけに
あまり広いとは言えないくらいです
ちなみにこの写真の下には
列を並ぶ人々の頭が入ってます(笑)













world_expo-Freedom-47.jpg




恒例の昔のガンプラ展示
今回も会場に入ってすぐの位置に。
あああの頃に戻りたい













world_expo-Freedom-49.jpg




今更感バリバリなHGゼ-・ズール
でも商品のカラーより
色が濃い感じがしますね
ああ早く作りたい












world_expo-Freedom-50.jpg




現在ホビーオンラインで予約受付中の
ユニコーンカラー版もある
HGドラッツェ。MA風味のあるMS
これ下半身を足付きに変えると
感じ変わりそう











world_expo-Freedom-51.jpg




会場最後に限定アイテム・・・の
完売御礼札。
これが撮りたくて展示品を撮ったようなものですね













world_expo-Freedom-65.jpg




次に本題のネット限定アイテム
新種のクシャトリヤ・ドラッツェ・ジムⅡの他に
再販でジム&ボール・バウ&ザクスナイパー・
白式と白ビーが現在予約受付中。
あとここにはいませんが徳川家康Mk-Ⅱも
同時受付中です












world_expo-Freedom-66.jpg



暗めのGPBまずは
ザク砂&バウと白式から
色変え番ですがこれは
なんか改造意欲がわいてきますね













world_expo-Freedom-67.jpg




次にボールかわいいよボール
HG版は丸くてなんとも
マスコット風味が強くなってますな
ジム改もこうしてみると
強化されてるんだな-と思える
装甲の厚みがグー。
白ビーは・・・キレテナーイ
そのうち作ります・・・












world_expo-Freedom-68.jpg



そんで今回の目玉
HGクシャトリヤのパールバインダー版です
写真の通りバインダーが
スモーククリア、本体装甲はクリアカラー、
そしてフレームはラメ入りの限定版
これはかっこいい。
バインダー内側のスラスターや
フレームが薄く透けて見えリアル感が
増してますが残念なのはダボ穴が大きいこと・・・













world_expo-Freedom-69.jpg



更にバインダーと装甲の
カラーも違い本体は濃いグリーンに。
ただ内側に何かあるところは
それなりですがツノや肩のあたりは
内側が薄くなんともなぁ・・・なので
塗装したり何か詰めたりすると良いかも。












world_expo-Freedom-70.jpg



劇場版ユニコーンの
エピソード2の上映会場で
限定販売されたはずの
シナンジュのレッドコメットスパークル何とか
正直限定版を再販したら
限定じゃなくなるのでは・・・
でもラメクリアが深みを出し
これはこれでなかなかどうして
めっちゃかっこいいです













world_expo-Freedom-71.jpg



最後に噂のユニコーン版ドラッツェ
カラーは青がピンクに、
赤は黒に変更され新たに
軸の模様が付きます
わざわざ新規にパーツを付けて
ユニコーン版の特徴を再現。
実はかなり力が入ってますねー













world_expo-Freedom-72.jpg




今回初めて背中からの写真撮りに成功
背中は丸い肩とは対照に
鋭く伸びていますね
いやカラーが全く違い更に
派手なピンクですが
何故か違和感が全く出ないです

という訳で今回も短めですが
っ会場と限定アイテムでしたー
とにもかくにもクシャトリヤが
目を引いた今回の展示。
そして肝心のBBタイムマシンを
トリ逃してしまうという残念なことに・・・

何を買ったかは
商品が届いてからのお楽しみ?
今年もレポも残すところあとわずか。
今年中にはレポは終わるので
ご安心を・・・って遅いですけど(汗
次回はお買いものとコンテストの応募作品、
もし尺に余裕があれば
FAユニコーンも載せて最終回にしようかな?
ではまた次回!


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ