はて・・・

日記

2011-12-21

再開しようと思い立ったはいいんですが
前回まで作ったサンドロックのボディー、
どこやったかわからない(-w- )スバラスィー
まぁ部屋のどこかに埋もれてるだろうので
探せば出てくるはず・・・なんですが
部屋が狭い(八畳)+ガンプラ山積みで
思うようにいかないです
オマケにベッドとコタツまであるんで
道作るのもやっと。
でも今回はFAユニコーンの優先はせず
RGフリーダムのようにランナー紹介だけ
やっっておく方向で行こうと思います
すでに模型店ブログで内容紹介してますが
なんともランナー数が半端ないことに。
確認だけでも一苦労って
今年もメリークルシミマス!
でちゃっかり作った例のアレをちょい紹介ー















HG-MASURAO-1.jpg



サクッと素組みです
観察&動かしてみて気になった点
①実はあまり可動範囲広くない
②装甲薄い
③武器が刀だけはムリ
④ポロリもあるよ!
⑤顔がないのは落ち着かない

⑤は完全に個人主観です(爆
①は特にヒザ関節が
関節裏のアーマーのせいで制限されてます
②量産機でもビームライフル持ってるのに
このぺらぺらさは現実味がない
③も同じ理由。これでダブルオーに勝てるはずがない!
④ポロリはこれも足の股関節の付け根が
ポリボールでゆるく動かすと高確率でポロリ。

以上のことからこのままではダブルオーにはおろか
他のガンダムにさえ勝てる気しないので
FAユニコに習い
「ぼくがかんがえただぶるおーにかてるさいきょうのぶしっど」
を作っていくことに。
まずはもう一個のキーMS
ブレイヴも仕事の合間にちくちく
作っていきます-

 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ