いやーFAユニコから更新できず
またまた申し訳ないです(・ω・`)
あれからユニコはもちろん
サンドロックも手を出せない状況
(相変わらずボディーない)で
何してたかっていいますと
部屋の掃除と例のさいきょーぶしっどの
制作、と謎のガレキ制作です

ぶしっどは始めブレイヴの構造の理解と
マスラオとの共通点探しで一苦労でした
何といってもブレイヴとマスラオ、
似てるから「使える部分あるでコレ」
的な余裕で臨んだのですが
いざ比べてみると共通パーツはおろか
接続方法、ポリパーツに至るまで
なにからなにまで別モノでした(!)
それでも雑誌の改造方法から学んで・・・
もといパクッてなんとか形になったから
大進歩だなぁなんて思えるほどですね
ただそのまんまでもそれこそ
ただのモノマネにしかならないので
なんとかオリジナリティー出したいんですが
これがまた大変で、
「完成図のような姿ではなく
それでいてインパクトあってまとまってる」
ってのはなかなか上手くいかないです
なんでもかんでもくっつけても
ただの弁慶にしかならないですしねー
重要なのは「スッキリでいてインパクトあるの」です
そしてダブルオー倒せそうなの。

ガンダムってシリーズごとに登場キャラや機体に
違いがあるんですがそれはガンプラにも
言えることで、ダブルオーは幸いにも
商品化されている機体は多いので
具体的な構図を決めてから
もっと材料増やしに行こうと思ってます

謎のガレキは1/144です
実は結構前から準備はしてたんですが
なかなかヒマが見つからず結局
師走にあわただしく制作を始めることに。
カバーや改造ではなく、
それ単体で一つの作品が出来るので
パーツ量も多く成型がしっかりしてなかったり
気泡がえらいところにあったりで
まだまだ遠いですが完成はそう遠くないです(信用ない)
ちょっとディティールアップも考えてて
バーニアやボールの購入も検討するほど、
そしてサンドロックを放置するほどに
力を入れてます・・・駄目やん
だらしないのは駄目ですね、
決めたことを最後までしっかりやり通す!
が来年の抱負です

さて早速来年一月の
商品出荷情報おばー





2012年1月

6日(金) 発売日
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード

19日(木) 出荷日
HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

HG 1/144 R-07 ZGMF-515 モビルシグー
HG 1/144 R-08 GAT-X131 カラミティガンダム
HG 1/144 R-09 GAT-X252 フォビドゥンガンダム
HG 1/144 R-10 GAT-X370 レイダーガンダム

26日(木) 出荷日
MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版

HG 1/144 ドラド 
HG 1/144 ゼダスR

AG 1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル
AG 1/144 アデル

EXP002 1/144 システムウェポン 2

はて来年の一月の出荷情報ですが
なんとも新商品の数が少ない。
お正月といえばハッピーになれる
お年玉をもらえることで
うはうはなお子様も多いはず。
もちろん地震のお陰で年越すのも一苦労な
ご家庭もありますが日本の半分は
普段通りですからね

これは個人的な見解ですが
2月か3月辺りに
でかいのをだすのかも・・・
特に最近年末に出ることの多いPG。
ストフリでの結果を挽回すべく
なにか出すのかも・・・とか言ってみますが
まぁないですね自分で言っておきながら(汗
もしかしたら単にネタ切れなのかも?

茶番はさておき今回のポイントは
なんといってもMGヘビーアームズ。
そもそも初めてお披露目されたのも
そんなに前ではないため
かなり急ピッチで商品化されたはず。
むしろ一月に来ることを読めた方はよほどの推察力です
その分手抜きや欠陥が気になるところ。
次にこちらも急な決定のHGバンシィ。
ユニコーンにちょいとパーツ加えるだけの
簡単なお仕事で出来るだけに
急に言われても出来そうではありますが
こちらも「何故?」感がありますね
もしかしたら本当にネタ切れ・・・いやタネ切れなのかも。

更にAGE-2のノーマルが
早くも商品化・・・って早すぎなのでは?
一期でもまだAGE-1とジェノアス、
敵機が数機出ただけでもう
一世代飛んじゃうんですかね
そして中身のAGE-2、どうやら変形できるようです

という訳でサックリですが来年の新商品でしたー
仕事は明日で終わりですので
少し余裕が出きますので更新ペースあがるかも!
でも2日は初売り行こうと思ってます(笑)
淀橋さんでゲームの夢を買っちゃおうかなと
ゲームなんて久しくやってないので
進化っぷりに期待ですねー
皆さん福袋は買う派?買わない派?

で気付けば2011年残すところあと2日。
いよいよ年末になるとなんといいますか
特に何もなくても落ち着かなくなるんですよね
ドキドキなのかワクワクなのか
不安なのか・・・全部入ってるのかも(笑)
全ては給料にもいえることですが・・・(´д`;)
内容次第ではガンプラ制限なんてこともありますからね!
薄いか厚いかは明日にわかるそうです

では私情ばかりで申し訳ないですが今回はこの辺で
今回から年明けるまで恒例(怪しい)毎日更新!
頑張っていきますよ~
ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ