いよいよ2011年の
最後の日になりましたね
でも何故か「年の瀬」という
実感がわかないです
さてサンドロックのボディー発掘したので
やっと続きが出来ますが
なんともやる気が起きない・・・いや
もちろん続けて制作はするんですが
今はぼさぶしに熱が入ってるので
ある程度満足できるまでぼさぶしの方を
続けて行こうと思ってます
で今回はイケニエ&巡航形態のご紹介。 









HG-VERDE_BUSTER.jpg




まずはHGよりヴぇルデバスター。
ファントムペインが開発した
バスターの強化版ですが正直今思うと
シードで失敗した感が強いです(笑)
やっぱりシリーズで統一した方が
まとまりが出るんですよね
ビームライフルが良い感じだな-って
前から思ってて見つけたので買ってみたんですが
完成をみて使いどころが難しいことに気付きました
でも折角買ったのでどこかには入れたいですねー













HG-OO_RAISER.jpg



次に宿敵ダブルオー
もちろん使うはGNソードと
ライザーエフェクト。
でもこれ完成度が高いので
純粋にイケニエとしてのみの
使用は少し勿体ない気も。
パーツは使っても簡単にダブルオーに
戻せるような状態で使うと思います

これも組んで現状のぼさぶしと
比べてみるのもいいですね
なんか勝てそうな気がしてきた

では次に巡航形態

これねぇ

変形するのに一時間かかるんですよ・・・











HG-BosaBusiddo-3.jpg



もはやモビルアーマー
今回は折角変形させるんだから
なにかオプション付けてみよーかな
ってことで両肩にGNソードⅣを取り付け
コレのおかげで本体がよくわかりませんが
実は更に両肩にHi-νのシールドを
付けることもできちゃうんですねー
でもそれやると完全に友達いなくなっちゃうので
今回はパスで。これでも十分ですけどね













HG-BosaBusiddo-4.jpg



今丁度アクションベース2がないので
残念ながら地べたに置いてます
様相はめちゃくちゃですが
もちろん完全変形出来ますよ
でもソードⅣは失敗だった・・・
「スッキリでインパクト強い」が台無しですね













HG-BosaBusiddo-5.jpg



なんだかんだでまとまってる(ソードⅣ以外)
感じですがまだ足の辺りは
何もしてないので中途半端ですね
体の半分がセブンソードでできてます













HG-BosaBusiddo-6.jpg



最後に後ろから
アヴァランチの装甲が
ここにきて目立ってますが
もう少しギミックが欲しいところ。

こうして変形できるのも良いですが
違った形態から新たな発見もあります
今回の気になったところは
GN系多すぎ
先端がよくわからない
足にもう少し工夫がほしい
です
特にダブルオーの装備が多いので
こういった大味なのに
頼り過ぎるのも良くないですね
ではまた今夜!

今日は二本立てです~
そば食べながら更新します(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ