謹賀新年

日記

2012-01-05

改めて皆さま明けましておめでとうございます!
今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します!
さて今年のガンプラは早速HGバンスィ、
AGE二期登場MSと注目のMGヘビーアームズが控え
更に二月もMGから待望(?)の
シード系MGデュエルガンダムアサルトシュラウド(長い)、
AGEノーマル、三月にはタイタスが、
更にRGからランチャーソードパックと
めっちゃ濃い布陣ですがそれ以降の発売商品の
情報はまだ入ってないので去年もやって
サッパリだった商品化予想!から始めます~





ちなみに可能制度は上から順に下がります


-PG部門-
①フリーダム
②AGE-1ノーマル
理由-去年(2011)は登場しなかったPG。
理由としては経済的側面説もありますが
僕はストフリでの教訓を活かすため
あえて急がず、しっかりとした構成にする
ためなんじゃないかなーと予測(むしろ期待)
特に全力でプッシュしているAGEは
なんか可能性がリアルにありそう。
フリーダムはシード系の見直しで
一番可能性ありそうなのでこれに。

-MG部門-
①ナイトガンダム
②ヴェルデバスターガンダム
③セイバーガンダム
④ガンダムX
⑤トールギス
⑥ジンクスⅣ
⑦Ver,2系
理由-①はBB25周年企画的な期待。
②はアサルトシュラウドに乗じて
③はシード系でもかなりの人気MSなので
④は時期的にそろそろかなーと
⑤はWシリーズの躍進に乗じて  
⑥は単純に可能性ありそう
⑦は少し(じゃないくらい)ずるいですが
実際Ver,2化されてない機体って多いですよね
百式やZZ、ストライクといった
主役級MSですらまだまだ出てないので
Ver,2化はこれから期待のもてるネタになりますね

-RG部門-
ダブルオーガンダム
理由-ここまで主役級のMSを
商品化してきたRG。
ライザーは厳しくても本体のみなら
可能性あるかも?

-HG部門-
①ガンダムXX(シリーズ)
②ジェスタ・キャノン
③TR-6ウーンドウォート
④リアルSD(!?)
理由-①はもうね、そろそろね、
来てくれても良いんじゃない
②は単純に商品にしやすそうなの
③はアドバンスドZの株がいまだに高いので
まあTR-5も不完全燃焼ですけどね
④は完全に個人的希望です・・・
是非25周年記念で出してほしいです

こんな感じで一部私情ですが
結構マジメに考えたつもり。

ところでここ三日間更新できませんでしたが
もちろん初売りの計画・・・してたんですが
まぁ見事に総崩れでね、てか寒いですね、
で結局4日の27800円の部屋用32型REGZA
買って終わっちゃいました・・・
でも比較的安いし何より初売りで
安いの買うのも珍しいのでなんか今年は
良いことあると良いなーって全く関係ないですね

では今年も宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ