
わきみち

日記

2012-02-15

最近とあるマガジンを集めてるんですよ
それがガンダム関連ではなく
週刊でパーツを集めてお題を完成させる
デアゴスティーニさんなんですね

きっかけは・・・というか
もともとデアゴスティーニさんのマガジンに
興味があったんですがなかなか値段が高く
単なるマガジンのみならいけるんですが
パーツが付いてお題を完成させるものになると
毎号(毎週)1200~1980円、
完成までには10万くらいは余裕でかかってしまう
ものもありなかなか手が出せずにいたんですね

でまぁ暫く存在を忘れてて
最近になってテレビのCMで「週刊SL鉄道模型」
ってのをやってましてね、
そちらは講談社さんの出版だったんですが
暫くガンプラに打ちこめなかったので
気分転換にもなるかなーって感じで
本屋に行ったは良いけど
毎度のお値段(ちなみにSL鉄道は週刊1680円)
なんだかなぁ・・・って煮え切らずに
それでもなにか違うものを作ってみたい思いから
ネットオークション見てたら案外数があって
本屋で買うより数倍安かったので
あるシリーズを集めることになった訳です

なんかねぇ

もっと前振り短く出来ないかなってねぇ












DEAGO-TENTAIMOKEI.jpg




シリーズは「天体模型太陽系をつくる」です
想像できなかったわー(´д`)
とか思う方は絶対います間違いないです
何故?といいますとですね
単純に宇宙が面白いからです
うんいやホントに
これは毎号のパーツを集めて
太陽系のモデルをつくってみる
というものです
ホントはね、もっと模型っぽいのを
想像してたんですよ
でもこれ金属質なんですね
正直ここはガンプラメインなブログなので
ガンダム以外はなぁ・・・とも思ったんですが
折角なので紹介していきたいです
現在1~14号まで購入なので
週一回更新する予定です
これなら更新ペース上がるし
いちいち気合い入れる必要も内での
更新する側にはとても楽ですねー(^-^ )

他にもデアゴスティーニさんで出している
戦艦大和とか安土城とか
完成させたらさぞかしスペースとるだろうなぁ
というのもあるので
機会があれば出してくるか!も?
サンドロックのパーツが来るまでまだあるので
その前に一回分出してみます~
ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
