いやほんとねぇ
写真少ないですはい
理由は大体予想できるかと思いますが


SEED系キットないんですよねー


なのでこのキットの本領を発揮するためには


SEED系キット必須なんですよねー


買っておけばよかったと
後悔しても後のお祭り

RGストライカーを購入する時に
ニューストライク買ってきますん
RGにも実は対応してはいるのですが
使えるのはグランドスラムのみ。












HG-SEED-CUSTOMKIT-1.jpg




まずは箱
内容がそのままパッケージになってます
対応商品はHG
エールストライクガンダム
デュエルガンダムアサルトシュラウド
バスターガンダム
ブリッツガンダム
イージスガンダム
モビルジン
モビルシグー
カラミティガンダム
フォビドゥンガンダム
レイダーガンダム
プロヴィデンスガンダム
ジャスティスガンダム
フリーダムガンダム

以上の品々ですが一部改造必須な
個所もあるそうですので対応できるかどうかは
直に合わせてみないと何ともですね













HG-SEED-CUSTOMKIT-2.jpg



次に内容
入っているパーツは
①手首表現
 これは手の甲までは付属していないので
 装着させたいキットの甲パーツが
 合わない場合は削る等の改造が必要に。
 内容は丸指(モビルジン等)・角指(ガンダム系)で
 それぞれ握り手・武器持ち手・平手・表現付き平手
 
②ヒザ関節 
 写真下の左と右のパーツを組み合わせて
 二重間接のヒザ関節になります
 関節用にポリパーツも付属しているので
 ヘタリを防げ可動範囲も広がる仕組みです
 が正直扱いは難しそう。
 編集部でも効果がないキット
(ブリッツやプロヴィデンス・フリーダムといった
 関節の可動を重視しないキットやもともと出来のいいモノ)
 にはそのままではあまり効果の出ないものもあると表記してます 
 しかも関節が伸びることでバランスを崩してしまう
 ものもあるので工夫が必要ですね
 キットのヒザ周りをカットし関節を埋め込む等の
 改造は必要になるかも。何事もチャレンジですね

③アクションジョイントパーツ
 写真右下隅にある4つのパーツ。
 肩関節に繋げることで可動範囲と引き出しの拡大を
 狙ったものです
 こちらもバランスを崩す可能性もありますが
 可動範囲は十分に広がりそう。
 銃の両手持ちも楽にできるようになるようです

④グランドスラム
 もとはPGに付属したオリジナル武装です
 これがHGで再現されようとは・・・
 これだけでも購入する価値はあります
 アクションジョイントとの兼ね合いも良く
 柄も長いので余裕で両手持ち出来ます
 成型色はさすがにグレー一色ですが
 出来はなかなか良く、安全性からピンを付けている切っ先も
 簡単に鋭く出来るのでお手軽です





グランドスラム持たせてみた


ででん











HG-SEED-CUSTOMKIT-3.jpg



あれだれ君
残念ながらRGストライクは
どこにしまったか忘れてしまったので
そこら辺でたむろしていたエキストラを
無理やり引っ張ってきました
長さ比較ですがグランドスラム全長は
ダブルオーより若干長く、
刃は大体ビームサーベルと同等です













HG-SEED-CUSTOMKIT-4.jpg



何故かまとまっている
柄が長い分少し可動範囲が広ければ
SEED以外でも両手持ち出来ます
流石ソード大好きだぶるおー












HG-SEED-CUSTOMKIT-5.jpg



グランドスラムは設定通り
刃を折りたたむこともできます
ただPGのように硬くもなく
ただ取り付け部分が○になっているだけなので
頻繁にいじるとヘタリ確実です
取り付けた段階ではそこそこ安定しています













HG-SEED-CUSTOMKIT-6.jpg



これはグランドスラムの刃元から
先までの写真です
細いピンはRGの手に固定できるように
あるものですがその左
上下に凸凹した箇所があります
コレ実は二本連結できるんですねー
なので二個買いすると両刃に、
さらに一つの柄の両方にも刃を付けられるので
長刀風にもなるんですねー
更にそれを応用して四本付けることまで出来る!
正直使い方間違っている気もしますが
気になる方はやってみてください
勿論僕はやりません

という訳でSEED改造キット
簡単ですがレビューでしたー
謎設定もありますが付録をただのオマケとして見るか、
改造の材料にするかは自分次第。
発想がモノを言いそうな内容ですね
そのうちSEED系キットを買ってきたら
他のパーツも使ってみたいと思います~
ではまた次回!










コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ