さてさて途中で断念してた
MGサンドロックのシール類探しですが
なーんと無事発掘できたんですね!(^-^ )
いやーたまにはいいことあるもんだ
シールは小さいので保管は厳重注意です(汗
なのでヘビーアームズが終わリ次第
制作に移ろうかと思ってるんですが
制作日記として上げても
更新頻度かせげるしなぁって悩んでます(笑)

さて!本日はMGバンシィと
HGマラサイ・ザクⅠスナイパーの
ユニコーン版の発売日ですが
今日淀橋さんに行ったところ
バンシィがかなり人気で
積まれていたであろう場所に
空きスペースがあるだけでした
きっとフルアーマーは購入しなかった
方が多かったんだなぁってね
僕がチャレンジャーだったんだなってね
・・・なんかさみしい思いです(笑)
さて今回も腰だけなので
またまた短めですが次回また長くなるのでご了承(汗
の前に久々ーなお買いもの。








HG-MARASAI_UC.jpg



まずはHGよりマラサイのユニコーン版
ノーマルとの違いは
カラーとマーキング、そして
ライフルがオリジナルから
ガブスレイのものになっています
何よりカラーリングが
元連邦機でありながらかなり
ダークサイドっぽくなっているので
カラーの重要さというか
雰囲気の違いに驚き。













BB-AGE-1.jpg



そして次に意外?
SDBBよりAGE-1です
これ実はかなり欲しかったのですが
在庫数が少ないのか
まばらに置いてあるだけだったので
迷うことなく購入。
MGと違い一箱で3形態分
入っているのも魅力的。

今回はこれだけです
ザクⅠは過去に油絵の具で塗装した上
あまり違いがない?ようなので
今回はスル―。













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-77.jpg



今回は変な分け方をします
というのもヘビーアームズの
ウェストに付くサイドアーマーが
地味にパーツ数多いのと
他のブロックとの兼ね合いでこうなりました
次回に足→足に付くマイクロミサイル+サイドアーマー
+バックパック→武器で完成予定となります












MG-GUNDAM_HEAVYARMS-78.jpg



まず基礎フレームです
フレームパーツに股関節接続用の
ポリパーツを入れて挟みます













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-79.jpg


次にブロックの上に
大きめの□ポリパーツを入れます














MG-GUNDAM_HEAVYARMS-80.jpg

























こうなります
今まで使用してこなかった分
局所的にポリパーツを
使うものと勘違いしてしまいそうです













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-81.jpg



更に上から
腰アーマー接続用の
ABSパーツを被せます
穴になっているのが前で
アームが出ているのが後ろ。













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-82.jpg



次に前後にも
フレームパーツを付けます













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-83.jpg



前は縦にミゾが空いてます













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-84.jpg



後ろには横にミゾがあります













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-85.jpg



次にその上から
カバーパーツを被せます
前は白で上が空いてます














MG-GUNDAM_HEAVYARMS-86.jpg



後ろは赤でこれだけで
全方位カバーです













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-87.jpg



そして前の上に空いている
箇所にイエローの
カバーパーツを被せます
これできそブロックは完成。












MG-GUNDAM_HEAVYARMS-88.jpg



次にスカートを作っていきます
前は4パーツで構成。













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-89.jpg



まずフレームパーツに
接続用アームパーツを取り付けて













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-90.jpg























裏返しミサイルパーツを取り付け~













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-91.jpg



その上にいかにも展開しそうな
イエローカバーパーツを被せ













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-92.jpg



最後に赤の
カバーパーツを被せて完成!













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-93.jpg



次に後ろです
こちらは特にギミックもなく
単純に重ねて行くだけになります












MG-GUNDAM_HEAVYARMS-94.jpg



流石にのっぺりしてます
これで完成!
では合わせてみます












MG-GUNDAM_HEAVYARMS-95.jpg



腰も上体のマッシブさに
合わせてかなかなか大きめに作られています
が上体ほどカラフルでもないので
中間っぽい色合いになってます













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-96.jpg



スカ-トはそこまで
大きくはないのですが
前後の間隔が長く
不自然にスペースが空いてます
股関節軸が稼働する訳でもないので
それだけ足がごついということなのかな?













MG-GUNDAM_HEAVYARMS-97.jpg



後ろから
流石実弾メインというだけあり
全方向にはこれでもかってくらい
設置してある銃火器も
リアではおとなしめになってます

という訳で今回はここまで。
機体になるまでもう少しかかります
次回は足を作り一度会わせてみようかな?と
ではまた次回!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
