はーい今回は3月24日発売の
電撃ホビーマガジン5月号に付属の
Zガンダム「刻に抗いし者」に登場する
エゥーゴ所属ガンダム「ケストレル」を
緊急企画で組んでみようと思います!
この手の企画では前回のラジエル同様に
読者側に改造させることをコンセプトにしているので
テクニックは本書で丁寧に記載されていますが
関節や節々で使用するポリパーツ等は
自分で用意する必要がありますのでご注意を。
こちらでも「可動」+「ディティール」の
二つを重点的に進めて行こうと思います!

もう一つの企画である3万アクセス記念ですが
皆さまのご協力のもと
僅差ながら1位を決定することが出来ました!
いやーホントありがとうございます(^-^ )
企画の方は既に準備中ですので
整い次第開始しようと思ってます~










144-KESTREL-1.jpg




































まずは箱から
今回の付録は箱一杯の大きさです
箱にはケストレルの
設定も載ってます













144-KESTREL-2.jpg



ランナーです
タグにはしっかり「ケストレル」の文字があります
付属はこのランナー1枚のみ。












144-KESTREL-3.jpg



では組んでいきます
付録のみだと
足から順にパーツを付けて行きます
まずは足です
パーツを合わせるだけ。













144-KESTREL-4.jpg



次に一体成型の
脚パーツを付けて挟みます













144-KESTREL-5.jpg



両足が出来たら次に
固定の股関節パーツを付けて













144-KESTREL-6.jpg



股関節パーツに付いている
ピンをボディーパーツ(後)に取り付け












144-KESTREL-7.jpg



ボディーパーツ(前)を付けて













144-KESTREL-8.jpg



腰パーツ(前)を
股関節ブロックを挟むように取り付けます












144-KESTREL-9.jpg



次にパーツを合わせるだけの
腕を本体に取り付け













144-KESTREL-10.jpg



前後から肩アーマーを
肩を挟んで取り付け













144-KESTREL-11.jpg



次に首関節に
後頭部パーツを入れて













144-KESTREL-12.jpg



顔パーツを入れます
この顔はHG並みのハイクオリティーです













144-KESTREL-13.jpg



前頭部パーツを挟み
ツノパーツを付けます
顔はかなり男前。













144-KESTREL-14.jpg



最後にバックパックです
写真はかなり手抜きですが
バックパックパーツを合わせて
裏からサーベル(?)パーツをいれるだけ。













144-KESTREL-15.jpg



これを本体に付けて完成!













144-KESTREL-16.jpg



前から
キットのままでは
可動箇所は足の付け根が
横にほんの気持ち程度、
首が縦に動くだけになります
旧キットを思わせる性能ですが
初代ガンダムなんて
可動箇所ないですから
それからしたら凄まじい進化ですよねぇ













144-KESTREL-17.jpg



後ろから。
ディティールはそれなりですが
ほぼモナカなので
なんとものっぺりしてます












144-KESTREL-18.jpg



最後に付属武器です
武器はこのびーむライフルと













144-KESTREL-19.jpg



よくわからないシールドのみ。

という訳で第1回はとりあえず組んでみましたが
これは弄り甲斐のあるキットですねー(笑)
次回はとりあえず関節が動く程度にしたいと思います
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ