はーいまたまた時間が空いてしまい申し訳・・・
え?もう聞き飽きた?(´・ω・`)
実は、から入るのも恒例ですが
母が突然体の不調を訴えましてね
病院で診てもらったところ
どうやら膠原病とのことでして・・・
膠原病というのはサックリ説明しますと
体の中にあって外からの病原菌を
退治する「抗体」に機能障害がおこり
本来病原菌を攻撃するはずの抗体が逆に
自分の体を傷つけてしまう「自己免疫疾患」という病気です
(ガンダムで言うとザフト製のストフリさんが
逆にザフトを攻めちゃいますよって感じ・・・わかりにくい)
自己免疫疾患では例えば皮膚や臓器に炎症が出来たり
それによる合併症が起きたりするそうです
そんなこんなでこれから検査入院、
状況によっては入院治療も必要になるらしいです
今年で60、まだまだ現役なだけに
その衝撃は大きく(家庭的に)
料理、洗濯といった身の回りのことは
さて誰がやるか・・・という訳で
ボクが担当になってしまったので
仕事を早めに切り上げて晩御飯を作る
お仕事が始まってしまったわけです・・・
幸いなのは母の病状があまり深刻では無いとこと
外食すると楽だなぁって・・・なんか違う?
という訳で久々-な新商品の制作開始!












RG-Mk2_T-1.jpg



まずは箱絵です
デザインはシリーズの雰囲気を
踏襲しておりカラーリングも
上は機体のイメージ、下は黒です
ところで同日発売を予定していたはずの
エゥーゴ版が何故か発売延期になったようです
なにかトラブルでもあったのかな?と
思ったりしましたがもともと
ティターンズ好きな自分に隙はなかったです(笑)













RG-Mk2_T-2.jpg



次にランナーです
まずは多色成型Aランナー
アーマーの濃紺と
コクピット等の赤パーツ、そして
なんとクリアグリーンの
パーツが付属。
1/144ではクリア部分はシールが多い
印象があるのでこれだけで
なんか凄みを感じてしまいます(笑)













RG-Mk2_T-3.jpg



注目のアクションジョイント
今回は特徴的な
ム―バブルフレームを再現するために
またまた形を変えています













RG-Mk2_T-4.jpg



次にこちらも多色成型Cランナー
こちらは各部黒と
ダクト等のイエローパーツが入ってます













RG-Mk2_T-5.jpg



D1ランナーは
シールドと外装の濃紺です













RG-Mk2_T-4.jpg



D2ランナーです
腕や足等対象になるブロックの
パーツがあります













RG-Mk2_T-7.jpg



Eランナーはフレームパーツのグレー色
ですがABSランナーではないようです
可動部のパーツがないためでしょうかね?













RG-Mk2_T-8.jpg



E2ランナーです
こちらも対象となる
ブロックのパーツがメイン。













RG-Mk2_T-9.jpg



Fランナーです
シリンダー等の関節以外の
可動部のパーツが入っているようです
関節はアドバンスドジョイントのおかげで
ほとんど不要になっているようですね
実際フレームはパーツ構成が複雑で
更にパーツが小さかったりすると
ゲート処理だけでも骨が折れますからねー
組む側としてはありがたいですね
代わりに外装パーツが多くなってるんですけどね・・・
どっちもどっち?(汗












RG-Mk2_T-10.jpg



G1ランナーです
砲身や各部アーマーの
黒ランナーです













RG-Mk2_T-11.jpg



最後のランナーG2です
こちらも対象ブロックを構成する
ための外装パーツが入ってます













RG-Mk2_T-12.jpg



最後に付属品です
まずはリアリスティックデカール。
こちらは歴代最少?
ですが量と細かさは変わらず。
あーピンセット買ってくるの忘れた・・・
という僕のような場合は
急いで購入することをお勧めします・・・











RG-Mk2_T-13.jpg




ビームサーベルランナーです
なんか箱を開けた時には
既に下の方が何かに押しつぶされたように
ぐにゃっと曲がってますが
幸いにもサーベル本体にはその被害は
及んでいないのでラッキー?
これ個体差とかいうのは無いと良いんですが・・・













RG-Mk2_T-15.jpg



最後にリード線とメッシュパイプです
両方バックパックの
サーベルラックブロックの
エネルギーパイプ表現で使います

という訳で第一回はランナー紹介でした―
RGは積んでばかりなので
ここは頑張って早めに完成させたいですね
次回はなんとフレームをいきなり完成させます
でっはまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ