またまた更新日が伸びてしまいました(汗
記事はかなり前から書き始めてはいたのですが
予定が重なったり仕事の都合と
更に最近始めたポケモンの金・銀リメイク版で
まだかなり序盤なのに
つらつらとレベル上げしてたりで
最後まで記事を書く時間がなかなか見つからず
結局新しいのに新しくない更新となってしまいました・・・(最後が余計)
ここ一カ月ほどほとんどガンプラ作れてませんし
もういっそ仕事辞めようか(マテ
今回からは新発売の
MGブリッツガンダムを作っていきます!
ですがこのブリッツ、かっこよく人気もあるのに
買い渋る方が結構いたようで
僕が居た時間帯で購入したのは僕だけなんじゃ・・・
と思えるくらい人気がありませんでした
何故か!?それはたった一つ
「高い」と思わせるフォルムだからだと思うんです
実際僕も思いましたからね!







MG-BLITZ-GUNDAM-1.jpg



まずは箱絵。
いかにもってくらいな悪役顔と
全身の暗さが逆に目立つ構成に。
さて上で書いていたフォルムといいますのも
この箱に関するものにあります













MG-BLITZ-GUNDAM-1_1.jpg



そう・・・この箱
実にぺらっぺらな薄さなのです!
デルタプラスと目算では同じ厚さくらい
しかしブリッツガンダムは
ほぼ素の機体+武装という内容からか
デルタプラス以上に高く感じてしまう訳ですね
しかしこの薄さ実は
流用ランナーによる恩恵なんですね













MG-BLITZ-GUNDAM-2.jpg



ではランナーに移り
まずは多色成型Aランナー
足~腰メインの外装パーツと
アンテナ、グレイプニ―ルの
クロー部分のイエローパーツ、
センサー類のクリアパーツで構成。













MG-BLITZ-GUNDAM-3.jpg



黒一色のBランナー
タグに「X-ARMOR」とあることからもわかりますが
MGデュエルガンダムA・Sで
新規採用されえた外装の流用になります













MG-BLITZ-GUNDAM-4.jpg


パーツ少ないCランナー
こちらもデュエルの流用ランナー。













MG-BLITZ-GUNDAM-5.jpg



ABSのDランナー
こちらもデュエルからの流用ランナー
ですが写真左にあからさまに
付けたした感の出ている6コのパーツは
ブリッツ用の肩アーマー用フレームと
つま先関節パーツになります













MG-BLITZ-GUNDAM-6.jpg



ABS二枚目となるEランナー
こちらもデュエルから
ですが真ん中が不自然なつなぎになってます
何か抜いたのかな?













MG-BLITZ-GUNDAM-7.jpg



Fランナー
こちらも流用ABSランナー。
実はMGブリッツガンダム
流用+新規でフレームランナー多いんです













MG-BLITZ-GUNDAM-8.jpg



GランナーもABS。
こちらはブリッツ用に追加された
新規フレームランナーです
クローの関節や恐らく相性が悪かったであろう
箇所用のフレームパーツがメイン。













MG-BLITZ-GUNDAM-9.jpg



次は外装用の黒Hランナー
特に胸や肩といった
特徴的な箇所用の新規ランナー。













MG-BLITZ-GUNDAM-10.jpg



こちらも黒のIランナー
専用武器のトリケロスや
グレイプニ―ル用の外装パーツがメイン。
しかし特に大きいパーツは
ヒケが目立ってしまってます













MG-BLITZ-GUNDAM-11.jpg



Jランナーはパープル色。
各部外装パーツがメイン。
原作通りビームサーベルの柄が
一本付属してます













MG-BLITZ-GUNDAM-12.jpg



Kランナーは赤一色。
こちらは各スラスターと外装、
そしてトリケロスの赤パーツがメイン。













MG-BLITZ-GUNDAM-13.jpg



Lランナーは一転白に。
こちらはランサーダートとトリケロスの
白部分、パイロットフィギュアで構成。













MG-BLITZ-GUNDAM-14.jpg



Mランナー
こちらもパープルで
ふくらはぎのカラーフレームがメイン。













MG-BLITZ-GUNDAM-15.jpg


ポリランナーです
型番はシード系の130と
右側に不自然な形でくっついている
130-B。













MG-BLITZ-GUNDAM-16.jpg



サーベルランナー
刃は二本付属ですが
本体に柄は一本しか付属していないため
二刀流はできず。













MG-BLITZ-GUNDAM-17.jpg



カラ―シールは
モノアイとセンサー部のレッド、
コクピットハッチのマークシールで構成。













MG-BLITZ-GUNDAM-18.jpg



マーキングです
一番目につく「PSA」は
PHASE SHIFT ARMOR の略で
フェイズシフトマーキングの意味なのでしょうが
原作にあったか分からない上かなり目立つし
Aが4に見えるとかなり微妙なマーキング。


ペルソナ4のロゴソックリとか別に思ってませんよ?










MG-BLITZ-GUNDAM-19.jpg



ガンダムデカールはトリケロスの
白いラインマークや型番。
これかなり貼りにくそう(汗

という訳で長くなりましたが
一回目はこの辺で。
28日にはRGより同じくザフト○所属の
ジャスティスガンダムが発売するので
目標はそれまでに完成させることです!
ムリ?諦めたらそこで試合終了ですよ(by安西先生
ではまた次回!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
