はーいKです
暫くぶりにテンプレートを
別の方のものに変えましたが
記事のつづきを読むボタンが下になっているので
ご注意ください

でなんと三回連続でMG以外のレビューとなり
手抜きと思われている方もいるかもしれませんが
そのとおりです!(マテ
正直MGやRGに比べHGはパーツ紛失さえ気を付ければ
かなーりゆるゆるでも作れてしまう為
はまってしまうとなかなか抜け出せなくなります(汗
もちろんバスターの方は次回更新分は
すでに編集済みなので次回にはだせるかと思います・・・が!
その前に出しておきたい新商品があるんですよ!(ナゾのテンション)
では本編・・・の前にお買いもの~













HG-BYARLANT_CUSTOM.jpg




はい!HGよりバイアラン・カスタムです
待ち望んだ方も多いのでは?
これはZガンダムシリーズに登場したバイアランのカスタム機で
ガンダムUCに登場。
Z版との違いは全体的なスラスター面積と
肩アーマー、プロペラントタンクくらいで
基本的なシルエットはほぼ同じ。
当時開発したのがティターンズということもあり
バイアランのモノアイは一つ目だったのですが
UC版ではカスタム化したのが地球連邦ということで
モノアイも一つ目からバイザー形式に変更されたという
細かい設定まで再現してあります
めっちゃかっこいいので作るのが楽しみです(^-^ )
明日にはあげたいですね!

今回のお買いもの紹介はここまでですが
実は他にHGシリーズを10個ほどまとめ買いしてます(汗
なのでこれからはHGメインで!

え?MG?なにそれ

では本編でーす












HG-AGE_2-DARK_HOUND-1.jpg



-ガンダムAGE-2ダークハウンド-
連邦兵士として任務中に消息不明となった
AGE二代目アセムの搭乗機。
行方不明となっていたアセムは宇宙海賊ビシディアンに身を寄せ
そこでAGE-2から主翼ユニットを取り外し
新たにバインダーを装備し、
アンカーショット等海賊行為に適した武器へと換えたもの。
海賊といっても義賊的な活動で
弱きを助け強きを挫くための組織。













HG-AGE_2-DARK_HOUND-2.jpg



ノーマルAGE-2からの変更点は
①ヘッド②肩アーマー・バインダー③胸のマーク④メイン武器
のみであとはノーマル版と同じ。
特にヘッドとバインダーはかなり違い、
ヘッドは外装・アンテナ・眼帯と全くの別物。
とても同じ顔には見えません













HG-AGE_2-DARK_HOUND-3.jpg



後ろはそなままAGE-2ですが
バインダーのお陰で同じに見えない不思議。
尚バインダー及びフックは削って鋭くした状態です
キットのままでは安全のため
先は丸くなってますが削る際は手を切らないよう注意して下さい













HG-AGE_2-DARK_HOUND-4.jpg



顔アップです
アンテナのどくろ・眼帯のグリーン及び
胸のマークはシールで再現。
モノアイは普通なので
眼帯を切り取ると普通のガンダムフェイスになります













HG-AGE_2-DARK_HOUND-5.jpg



可動は可変機だけあり広く
バインダー100°、ヒジ関節140°ほど、
股関節左右90°、ヒザ関節170°ほど曲がります
がフロントスカートが干渉してしまう為
立膝はあまりうまく決まりません













HG-AGE_2-DARK_HOUND-6.jpg



次に武器です
まずはおなじみビーム・サーベル
刃、柄ともに二個付属。













HG-AGE_2-DARK_HOUND-7.jpg



ビーム・サーベルの柄は
AGE-2基準で
リアアーマーにマウント可能。













HG-AGE_2-DARK_HOUND-8.jpg


次にバインダーにマウントされている
フックショット。
手に持たせることもでき
更にフックの発射状態をリード線を使って再現。
このリード線がかなり長く
真ん中で切って二本にしても十分なほど。













HG-AGE_2-DARK_HOUND-9.jpg



最後にメイン武装ドッズランサー。
ノーマル版のハイパードッズライフルを
近接戦闘重視に変更したもので
ドッズガン(ランサーの根元の脇にあります)もありますが
基本は白兵戦用の装備。













HG-AGE_2-DARK_HOUND-12.jpg



ドッズランサーは
リアアーマーにマウント可能・・・ですが
先が長いため姿勢によっては引っかかってしまいます













HG-AGE_2-DARK_HOUND-10.jpg


更にこちらの商品には
ベースが付属。
MS形態・ストライダー形態両方に対応してます













HG-AGE_2-DARK_HOUND-11.jpg



更に左手首に握り手・平手が付属。
使用しない手首二個を
ベースの裏側にマウントできるので
紛失のリスクが減ってうれしい機能です













HG-AGE_2-DARK_HOUND-13.jpg



基本構造はAGE-2と同じなので
もちろん変形も可能です
変形の際に使うのがこのパーツ。
HGの可変機が完全変形は出来ないにしろ
HGのZガンダムほど物々しいパーツを使わず
これだけで変形出来てしまうのは凄いです




・・・いやもちろんZにはZの良さがありますよ?












HG-AGE_2-DARK_HOUND-14.jpg



ストライダー形態。
ノーマル版に比べて翼がない分より
シャープで鋭さが強くなってます














HG-AGE_2-DARK_HOUND-15.jpg



後ろから。
ノーマル版が広く大きいのに対し
こちらはバインダーの分だけ
密度が濃く、よりまとまった感じになってます













HG-AGE_2-DARK_HOUND-16.jpg



付属品一覧。
ベースも付いてプレイバリュー、
コストパフォーマンスともに向上してます
AGE本編に関しては色々言われがちですが
ガンプラの完成度はかなり高く
簡単に作れるのでお子様にもお勧めです(^-^ )



以下オマケ













HG-AGE_2-DARK_HOUND-17.jpg



海賊になってもどもに戦う
仲良しな二人なのでしたー

ちなみにこちらは別売りのアクションベース1に
これまた別売りのアクションベース2の
アームを取り付けて撮影しております


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ