さて今年もEXPOのレポートが出来
ホント嬉しい限りですが
早速レポート始めて行きます!
ちなみに今回の展示内容は
規模縮小気味なのか
今までのように昔のガンプラの展示等は
あまりされてませんでした
そのため写真は一つの商品に
集中する形となっております
合計枚数は使えないもの(ピンボケ等によるもの)を含め
計220枚を数えるため
一回ごとに20枚として最高で全11回分になります
といっても使えないものや同じ構図の
写真も多いようなので行ってせいぜい5~6回くらいかと思われます
尚このレポートにはネタバレってどうよ?
ってくらい盛りだくさんなので
最後まで夢を持ち続けたい方はスル―でお願いします!
では本編レッツご~
尚今回はユニコーン色強めです




GUNPLA-EXPO_2012-1.jpg



今回の会場は去年と同じ
秋葉原UDX。
入口に飾られる機体は去年のAGEから
RGで一躍有名のZガンダムに。
ちなみにホテルは神田で
めっちゃ近く、朝9時頃到着しましたが
その頃はもうかなりの人数が待ってました
どうやら今年は付近への配慮からか
徹夜待ちは禁止されており
結局並び始めたのは朝の7時頃からだったそうです
会場入り口とは別のところに限定ガンプラの商品引き渡し整理券の
配布を行っていたので
先にそっちに並んでたらあっという間に
展示コーナー待ちの列が一杯に。
結局ゲートの入り口から待ち続けてました(笑)













GUNPLA-EXPO_2012-2.jpg



入っていきなり目に入ったのは
シリーズ別の商品展示コーナー。
前はシリーズごとではありましたが
全ての商品をだそうとしたのか
かなりの量が展示されてましたが
今年はこのように厳選されたものだけを
展示するようです













GUNPLA-EXPO_2012-3.jpg



こちらはユニコーンシリーズ。
ますます商品化が進み
かなりヒートアップ中。













GUNPLA-EXPO_2012-4.jpg



続いてもユニコーンより
MGユニコーンシリーズ。
同じユニコーンでもカトキ版・アニメ版・
フルアーマー版・MSゲージ版と豊富。













GUNPLA-EXPO_2012-5.jpg



続いてMGリゼル。
逆光のおかげで暗くなってしまってます
しかしフラッシュをたくと
ガラスに反射してこれまた見えづらくなるという
罠が用意されてます













GUNPLA-EXPO_2012-6.jpg



こちらはMGシナンジュ&MGデルタプラス。
シナンジュは敵キャラの中でも
かなり光り輝いてます
しかも可変機の変形モードはオミット。















GUNPLA-EXPO_2012-7.jpg



こちらはMGバンシィ&MGフルアーマーユニコーン。
1ブース使ってとりあげたためか
去年の主役フルアーマーユニコーンより
バンシィが目立ったポジションに。








えーここからネタバレゾーンです
まずはじめの商品ビックリ度は☆五つです
基準はよくわかりませんが
多分満点は五つだと思います
ここから最後までレッドゾーンなので
ご理解の上ごらんください















GUNPLA-EXPO_2012-8.jpg



なんと来年の新商品MGに
シナンジュ・・・ではなく
シナンジュ・スタインが登場。
このシナンジュ・スタインは
軸付きに強奪される前のシナンジュの姿で
PS3ソフト「機動戦士ガンダムUC」に
特別同梱された小説に登場。
スタインは「原石」という意味で
本来はユニコーンの兄弟機であったため
フェイスも軸付きの一つ目から
ガンダムフェイスに変更、更に武器も変更されて登場。













GUNPLA-EXPO_2012-9.jpg



上半身アップで
見事にガンダムフェイスです
ボディー周辺は軸付きの
派手な紋様、動力パイプ等といった
ごつごつした装飾が外され
かなりスマートな体型に。
更に肩やふくらはぎに付いていたバーニアや
とげとげしいパーツも
なくなって一転かなり落ち着いた雰囲気になってます
バックパックも変更されているようですが
残念ながら裏からの撮影はNG。
テストアップが待ち遠しいですね













GUNPLA-EXPO_2012-10.jpg


発売は来年の二月を予定。








えーなんとなんと

更に次の商品も驚きももの木21世紀
といってもこちらは
予想できた無いようなので
ビックリ度は☆四つ。











GUNPLA-EXPO_2012-11.jpg



MGリゼルC型です!
ってなんか手ぶれ起きてる(´・ω・`)
リゼル本体はバイザーを含めたカラー変更だけっぽいですが
背部のユニットがなにやら
ごつくなっております
新たにミサイルポッドらしきものが四つ、
展開出来そうな感じで付いてます













GUNPLA-EXPO_2012-12.jpg



クリアレンズはバイザー、
センサーともイエローに。
翼ユニットも可動域広そうです
更にHGでは再現できなかった
AユニットとBユニットが
完全な形で再現されるそうです













GUNPLA-EXPO_2012-13.jpg



MGリゼルC型は来年の春に発売予定。








なんと更にもう一個、
噂のあの機体がMG化です!
これは個人的にはビックリ度☆五つですが
事前に情報が流れていたため
合計☆四つがいいところかな?











GUNPLA-EXPO_2012-14.jpg



・・・何かわかります?コレ
実はMGジェスタの造形版なのです!
いやホント写真撮り辛いです













GUNPLA-EXPO_2012-15.jpg



見た感じだと完全新規になりそうです
特徴的なシールドのデザインも完璧・・・
ですがこれはあくまでサイズサンプルだそうなので
変更される個所もあるかもしれません













GUNPLA-EXPO_2012-16.jpg



MGジェスタは来春発売予定。

さて今回は少し短いですがここまで。
なんか初っ端から飛ばし過ぎて
大丈夫なのかと思ってます(汗
もしかしたら今回が一番
濃い内容なのかも・・・
とならないように頑張って盛り上げて行きます!
それではまた次回~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
