異例の速さ(?)で更新第二回目も
ユニコーン色強めというか
ユニコーンオンリーです(汗
今回はMGからはなれHGメインとなっております
それじゃさっくり本編でーす
それと実は今回のレポートに使っている写真、
クリックすると拡大出来ます
なので上手く映っているものは
クリックすることで拡大してみることが出来るのでお試しあれ。











GUNPLA-EXPO_2012-17.jpg



まずはユニコーンジオラマから。
こちらはバイアラン・カスタムの
登場シーンの再現ですね
マラサイに左腕を切られているシーンです
でも地球連邦のMSは
出てこなかったような気もしますが
ここら辺はあいまいなのでよくわかりません













GUNPLA-EXPO_2012-18.jpg



こちらはシナンジュ&新発売ローゼン・ズール対
リゼルC型の戦いのシーン。
ローゼン・ズールの
腕から発射されたクローが
リゼルを襲ってます













GUNPLA-EXPO_2012-19.jpg



続きましてHGの商品紹介ブース
まずはバイアラン・カスタムから
自分が紹介できなかった
EFSFマーキングを貼ってます













GUNPLA-EXPO_2012-20.jpg



バイアラン・カスタムの紹介
右に「アクションベース2を使えば劇中のシーンを再現可能」
とありますが
正直アクションベース2じゃ小さすぎると思います(笑)
実際アクションベース1で撮影した時は
ピッタリマッチしてました






さてここから最後まで
恒例のネタバレ自重ってほどにネタバレなので
最後まで恋しちゃいたい方はスル―でお願いします
といっても既に公表されたものばかりなので
ビックリはありません(多分)













GUNPLA-EXPO_2012-21.jpg



まずは新発売の
ガンダムデルタカイです
細かい色分けと
大きめの武器・シールドです













GUNPLA-EXPO_2012-22.jpg



デルタプラスとの関係は不明ですが
どうやら一部デルタプラスの
パーツを流用しているようです
肩アーマーやスネアーマー等に見られます













GUNPLA-EXPO_2012-23.jpg



更にウェブライダーへの変形も可能。
肩から突き出ているのは
どうやらフィン・ファンネルのようです













GUNPLA-EXPO_2012-26.jpg



ガンダムデルタカイの紹介
ウェブライダー状態等
デルタプラスよりごつく派手になるようです














GUNPLA-EXPO_2012-24.jpg



HGガンダムデルタカイは
12月8日発売予定。





続いても新商品です











GUNPLA-EXPO_2012-27.jpg



さきほどリゼルを狩っていた
HGローゼン・ズールです
こちらもなかなかのボリュームです













GUNPLA-EXPO_2012-28.jpg



ローゼン・ズールに付属の
インコムとサイコジャマーです
インコムは発射状態と閉じた状態が付属、
更にインコムの発射状態は
リード線を数本使って強度を上げている様子。
サイコ・ジャマーにも
バインダーに入った状態と
展開状態の二種類が付属し
インコムと兼用(?)の専用の台座が付属。
なんか随分力入ってます















GUNPLA-EXPO_2012-29.jpg



ローゼン・ズールの紹介
武器がないからといって
付属品が豪華すぎる気もしますね!











GUNPLA-EXPO_2012-30.jpg



HGローゼン・ズールは
12月29日発売予定だそうです。










更に更に
なんと次も新商品、更に
こちらは前情報にあった
あのMSです











GUNPLA-EXPO_2012-33.jpg



新商品HGジェスタ・キャノンです
肩や足に追加装甲、
更にバックパックも一新され
武器も銃火器メインに。









GUNPLA-EXPO_2012-31.jpg



こちらは影になってしまいましたが
武器がよく撮れていたので採用。
手に持っている銃も
かなりごつごつしており
更に銃身の付近が複雑です
パッと見ですがパーツ分割にも気を使ってそうで
合わせ目が見当たりません












GUNPLA-EXPO_2012-32.jpg



HGジェスタ・キャノンは来年の2月に発売予定とのこと。

という訳で今回はここまで。
丁度切りのいいところで終わりです
いやはや今回も
ユニコーン一色でどれだけ熱が入っているかが
わかるような気がします
次回はBBから始まります
それではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ