さて今回は「最近小ネタやってないなぁ」
とか思いながら年末の買い出ししてたら
偶然見つけて衝動買いしてきた
ガンダムコンバージFWよりNo,51・51のご紹介!
もちろん連動なので二ついっぺんにやっちゃいます
それでは本編です








G_C-FW-OO_GUNDAM-1.jpg



まずは箱絵。
ガンダムコンバージFWは
SDサイズというより
リアルサイズをそのまま小さくした感じが強いです













G_C-FW-OO_GUNDAM-2_2.jpg


内袋の状態です
パーツごとに分かれており
更にアンテナは
紙の板を入れて保護という手の入れよう。













G_C-FW-OO_GUNDAM-2.jpg



次に本体
ジャンルは食玩ということで
実はあまり彩色に期待してなかったのですが
なんかめっちゃ凄いクオリティーでビックリ。













G_C-FW-OO_GUNDAM-3.jpg



関節や各部の色分けもしっかり。
本体の可動部は首・肩のみで
飾る方が向いてます













G_C-FW-OO_GUNDAM-4.jpg



横から。
ボリュームは厚みはそれほどでもありませんが
横に広いのはダブルオー共通のスタイル。













G_C-FW-OO_GUNDAM-5.jpg



細かいポイントもしっかり再現。
バックパックは別パーツです













G_C-FW-OO_GUNDAM-6.jpg



武器はGNソードⅡのライフルモード。
武器の仕様変更はできません













G_C-FW-O_RAISER-1.jpg



次にガンダムコンバージNo,52
オーライザーです
もちろんダブルオーガンダムの補助機体なので
連携可能です













G_C-FW-O_RAISER-2.jpg



パーツ数は多め。
パーツ分割も考えられてます













G_C-FW-O_RAISER-3.jpg



なんと彩色だけでなく
パイロット・沙慈の搭乗まで表現。
更にクリアスタンドも完備と至れり尽くせり。
可動域・ギミックはなし。
バインダーの展開も出来ません











G_C-FW-O_RAISER-4.jpg



更にGNソードⅢまで付属。
オーライザーへのマウントも再現という
手の込んだ仕様です













G_C-FW-O_RAISER-5.jpg



横から。
スタンドはGNソードⅢと繋がっているため
もちろんオーライザー本体から
GNソードⅢを外すことは出来ますが
その場合スタンドで飾ることはできません













G_C-FW-O_RAISER-6.jpg



後ろも細かいところまでしっかり表現。
見てて飽きない完成度です













G_C-FW-O_RAISER-8.jpg



さていよいよ合体です
その前にまずオーライザーの
パーツを分解。













G_C-FW-OO_RAISER-1.jpg



更にダブルオーのトンガリ
GNドライブを外して準備完了!













G_C-FW-OO_RAISER-2.jpg



両肩にバインダーを取り付け
背中にオーライザーの後部パーツを挟んで
オーライザー本体を取り付けて完成。
ボリュームは一気に上がります













G_C-FW-OO_RAISER-3.jpg



バインダーは本体ほど長く
まるでマントのようにすら見えます













G_C-FW-OO_RAISER-4.jpg



オーライザーとの合体で
ボリュームは奥にも広がります
驚くべきはオーライザーを繋ぐ後部パーツ。
なんと角度、形状まで忠実に再現。













G_C-FW-OO_RAISER-5.jpg



後ろも一気に派手に。
しかしサイズ的なこともありますが
オーライザーでかいですね(笑)













G_C-FW-OO_RAISER-6.jpg



もちろんGNソードⅢも装備可能。
持たせ方は別パーツのグリップを先に
手に付けてからGNソードⅢ本体を取り付け完成。













G_C-FW-OO_RAISER-7.jpg



小さくなっても絆はそのままの二機なのでしたー
という訳で今回はここまで。
食玩でここまでのクオリティーとボリュームは
必見の価値大ありくいです!
見つけたら手に取ってみることをお勧めします(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
