前回の記事=4月初め
次の記事 =4月終わり
更新期間 =一カ月
という終わった感じの更新スピードで
本当に申し訳ありません(´・ω・`;)
という訳でまたまたお久しぶりで御座います。
例によって更新しない間も来てくれた方もそうでない方も
本当に有り難うございます!
本当は毎日でも更新したいほどなんですが
相変わらず仕事が立て込んでおりまして
さらーに追加注文でほぼ毎週秋田いってます(汗
そんなこんなで既に世の中はゴールデンウィークという
都市伝説級の連休な訳ですが
当然僕は仕事三昧!しかし今日の午後から休み!
なので今日は久々にガンプラ買いに行きました
あとは今までのお礼・・・という訳でもない(というかならない)
ですがこれからは必ず毎日、どんなつまらないことでも
更新していくことにしました!
ホント更新期間が長いと来て頂いた方々にも迷惑なので
ここらで自分を律してみようかな!と。
え?無理?それはやってみないと分からないですね(多分ムリ
という訳で何ヶ月振りかのガンプラ購入~











RG-DESTINY_GUNDAM.jpg



まず一つ目はRGシリーズ第11弾、
RGデスティニーガンダムです!
発売したばかりなのに次回作である
GP01の情報が公開されてなんとも残念ポジションなのは
原作再現を狙ってるんでしょうか・・・
もちろん本体に光る翼は付属しませんが
翼が届くまでには完成させたいですね!




でーですね
当然MGもあるんですがですね
残念なことに新作じゃないんですね












MG-SINANJU_STEIN.jpg


!?

という訳で今回はこちらの
MGシナンジュ・スタインをチョイス。
えーもちろん金額に釣られました(爆
仙台ヨドバシさんにいったところなんと!
ゴールデンウィーク期間特別価格(と題した在庫整理・・・いやなんでもないですスイマセン)
2980円!な、なんと50%超えの割引!
これは釣られるしかないクマ-という訳で釣られました
シナンジュスタイン気になってたけど高いし
シナンジュの色変え+αだし・・・と躊躇してた方は
是非のぞいてみてください(^-^ )
あ、ちなみに50台限定だそうです(遅い

えー新商品情報ですが
なんと!今夏久々に大型商品が来るそうです!
内容は5月16日より始まる静岡ホビーショーにて公開だそうです
シリーズはMGですがなにやら気になるのは「超」大型とあるらしいこと。
予想できるなかで「超」が付く大型機体は

①クシャトリヤ    (全高22,3m
②クィン・マンサ   (全高39,2m
③サイコガンダム   (全高40m
④GN-E・GN-Dアーマー (全高15,3m・全長47,4m 
⑤ビグ・ザム     (全高59,6m
⑥ノイエ・ジール   (全高76,6m
⑦ミーティアユニット (全長99,46m
⑧α・アジール    (全高108,26m
⑨GP03デンドロビウム (全高38,5m・全長140m

くらいでしょうか
順列は単純に数字の大きい順。
ちなみに参考ですがガンダムは18m。
更に既存の大型MGであるシナンジュは全高22,6m。
お台場にあった等身大ガンダムをご覧になった方はわかると思いますが
後半の機体の大きさはちょっと想像できませんね(笑)
まぁ後半の機体は論外としてやはり有力なのは
クシャトリヤでしょうか。
全高自体はシナンジュより低いですが
周りのバインダーがボリュームあるのでMG化は遠いと思ってたんですが
この中では割と実現できそうではあります

という訳で今回はここまで。
次回からはRGデスティニーを作っていきます!
それではまた次回~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ