毎日更新するとこうもサクサクなのかと
最近になってようやく知ったKです

さて今回のお題は「自分が見た自分の記事」について。
なんかですねー最近マジメ(?)すぎる記事ばかりでですねー
正直インパクトが足りない!
なのでこれからは毎回ボケてみようと思います!

あ、あいきゃんのっとすぴーくじゃぱにーず!

スイマセンもうやめます・・・













RG-DESTINY_GUNDAM-35.jpg


まずはいつもの全パーツ写真
腰は全14パーツで構成。
ただしこれはあくまで腰本体のみであって
サイドフレーム及びサイドアーマーは
ボディーとの兼ね合いで
ボディーユニット制作後にまわすようなので
こちらでもそれに従って進行することに。
決して手抜きとか時間がなかったとかそんなわけでは・・・ええ決して













RG-DESTINY_GUNDAM-36.jpg


えーまずはアドバンスドジョイントの
前後に有る板状の部分を基部ごと矢印の方向に起こします
なんか矢印の方向がわからないのですが
こちらのフレーム、ランナーについた時は平らで
そこから90°基部ごと起こす感じですね
前の方は中間地点を挟んで長い方が上、
短い方が下になります













RG-DESTINY_GUNDAM-37.jpg

次にフロントカバーです
白のカバーパーツの上部に赤のモールドパーツを取り付け。
モールドパーツは「く」の字になっており
モールドが入った方が上になります













RG-DESTINY_GUNDAM-38.jpg


更にその上から青のカバーパーツを被せます












RG-DESTINY_GUNDAM-39.jpg


あとはフレームの外装を付けるだけの簡単なお仕事
まずはリアフロントカバーパーツを取り付け













RG-DESTINY_GUNDAM-40.jpg


次にフロントの下部に
別のカバーパーツを散り付け。













RG-DESTINY_GUNDAM-41.jpg


その上からフロントカバーを被せることで
下に段々モールドが出来るという仕組み。
お手軽改造でよくある別パーツ化を標準装備!
更に上で上げた板状の部分に裏から
フロントスカート(裏)を入れて













RG-DESTINY_GUNDAM-42.jpg


フロントスカート(表)で挟むことで
フロントカバーから独立して可動することが出来
可動域が広がる仕組み。













RG-DESTINY_GUNDAM-43.jpg


リアも同様にまずリアスカート(裏)を
裏から入れて













RG-DESTINY_GUNDAM-44.jpg


リアスカート(表)で挟むことで
こちらも可動域拡大。













RG-DESTINY_GUNDAM-45.jpg


という訳で前回までで作った足と合体!
下半身完成・・・けど何かが足りない
そうだ!サイドアーマーを作ろう!
という訳で次回ボディー~サイドアーマーまで作る
壮大なプロジェクトが始動!
次回こうご期待!


・・・いやただボディーとサイドアーマー作るだけなんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ