ハーイ五回目はボディーを作りまーす
割とサックリな構成ですが
サイドアーマーも入れるとなかなか長くなります

ところで月日はいつの間にか五月に入り
じめじめした陽気になってまいりましたね
個人的には一番いやな時期です(´・ω・`;)
そんな日は家でガンプラ作るのが一番!
という訳で五月の新商品発売日から~


五月の新商品発売日

2日(木)HGUC 1/144 フルアーマーユニコーン(ユニコーンモード)

25日(土)MG 1/100 エールストライクガンダムVer,RM
     HG 1/144 ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ
     BB No,382 サザビー(リニューアルVer,)

以上です
今月も色々なジャンルから濃いメンツが登場。
MGエールストライクRMは最近になって発売された
シード系MGのフレームを使用したいわばVer,2版のようなもの。
ついにHGに上陸フルアーマーユニコーンは
ユニコーンモードですがデストロイモードにも装着できるので
デストロイモードしか持ってない方には
ユニコーンモードもついてかなーりお得に。
逆にユニコーンモードしかない方は
デストローイモードも同時購入する必要が・・・いやありませんが
やはりデルトローイの方が映える気がします
同じくHGより登場のセカンドLは
MG同様ソード・フライト・ガトリングの各モードチェンジが可能とすぐれもの。
更にBBファン必見リニューアルサザビーは
レジェンド風のフォルムでかなりかっこいいです!

という訳で今月も張り切っていきましょう!











RG-DESTINY_GUNDAM-46.jpg



まずはお決まり全パーツ写真。
今回はボディーとサイドアーマーということですが
とりあえず分けて行くことに。
こちらはボディーで全17パーツです

ところで今回は照明が強すぎてしまったため
かなーり見づらいです!
いやもう出来るなら全て取り直したいくらいなんですが
時間の都合であまり余裕がないので
今回は我慢してくださるとうれしいですm(__)m












RG-DESTINY_GUNDAM-47.jpg


まず小さいフックの付いたパーツに
青のパーツを取り付け。
今回は青の小さいパーツが二つあり
形も似てますがこちらは大きい方になります













RG-DESTINY_GUNDAM-48.jpg


次に胸フレームパーツの
下に先ほどとは違う
もう一つの青パーツを散り付け。













RG-DESTINY_GUNDAM-49.jpg


更に先程作った
ブロックを胸フレームの
中央に取り付け。
これでマウントハッチになります













RG-DESTINY_GUNDAM-50.jpg


更にこの胸ブロックを
アドバンスドジョイント(ボディー)
の中央に取り付け。
アドバンスドジョイントは肩関節の
接続軸を外側に出しておきます













RG-DESTINY_GUNDAM-51.jpg


更に上から
胸かb-パーツを被せます
横のダクトと下のハッチの位置に注意。













RG-DESTINY_GUNDAM-52.jpg


ここから逆に写真が暗くなります

それで次に背中に行きます
まずT字型のフレームパーツの左右の上に
青のカバーパーツを取り付け。
これが肩外装になります
削れている方が外側になります













RG-DESTINY_GUNDAM-53.jpg


これを背中カバーパーツに取り付け。
肩外装パーツは外れやすいので注意です













RG-DESTINY_GUNDAM-54.jpg


これを本体に取り付け。
見えている黒の部分がT字型のフレームで
更にその中から見える青の部分が肩アーマーです













RG-DESTINY_GUNDAM-55.jpg


次に下から赤の腹部カバー(上)を
入れて取り付け













RG-DESTINY_GUNDAM-56.jpg


今度は上に
特徴的な襟巻パーツを取り付け













RG-DESTINY_GUNDAM-57.jpg


更にその上から
首カバーパーツを入れます
首カバーパーツは
一部斜めに削れている方が前になります













RG-DESTINY_GUNDAM-58.jpg


そして胸の脇に
水色のラインパーツを取り付けて













RG-DESTINY_GUNDAM-59.jpg


また下から腹部カバー(下)を
取り付けて













RG-DESTINY_GUNDAM-60.jpg


最後に胸の内側に
赤いラインパーツを取り付けて
ボディー完成です!













RG-DESTINY_GUNDAM-61.jpg


次にサイドアーマーブロックです
サイドアーマーは全7パーツで構成。
こちらにもアドバンスドジョイントがあります













RG-DESTINY_GUNDAM-66.jpg


まずこちらのアドバンスドジョイントの
中央に有る穴の向きを変えます
方法は単純で
アドバンスドジョイント(ボディー)を一回取り付け
90°起こすだけ。
ただしこれがなかなか硬いので
力の入れ過ぎに注意です
もう一つ注意ですが写真に写っているのは
ジョイントパーツで起こす向きと逆になってます













RG-DESTINY_GUNDAM-62.jpg


そうしたらまず前回で作った腰に
アドバンスドジョイント(サイド)
をおくまで入れます
この時も前後で若干形が違うので注意です













RG-DESTINY_GUNDAM-63.jpg


次に今回で作った
ボディーを上から合体!













RG-DESTINY_GUNDAM-64.jpg


次にサードアーマーを作ります
構成は単純で
下に赤いスラスターパーツを













RG-DESTINY_GUNDAM-65.jpg


上に白の穴のあいたパーツを取り付けるだけ。
スラスター表現は
黒の基礎パーツについてます
でこれを二枚作り













RG-DESTINY_GUNDAM-67.jpg


最後に初回で作った足を先に取り付けてから
ジョイントフレーム (サイド)にある
フックにサイドアーマーを取り付けて完成です!
いや-久々に長くなってしまいました
さてとりあえずこれで基礎が完成!
・・・けどやはり何かが足りない
そうだ!肩~腕も作ろう!
という訳で次回腕を作ります
もし入るようなら肩も一緒に入れます~
それではまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ