いやはや結局一週間ほどお休みを頂いてしまいました
関係先のトラブルでゴタゴタしてました・・・
やりがい以上にストレス溜まります>_<
という訳で来て頂いた方&そうでない方も有り難うございます(汗

実はRGデスティニー用の光の翼到着のための時間調節でした!

・・・的な言い訳も考えたんですがね

ま、まぁ愚痴はこの辺にして
なによりまず気になる噂の新MGの発表まであと4日となりました!
バンダイホビーサイトさんではご丁寧にカウントダウン機能を追加されてますが
この発表によりKの仮小屋の進退表明が・・・
いや進むしかないんですけどね
実はそろぞろMGフルアーマーユニコーン作りたいとは思ってたんですよ
何といっても場所とるんで・・・いや違うようで違わないんですが
まぁそんなわけでどっちにしても損も後悔もないんですがね

どーやらサイコじゃなさそう(´;ω;`)

というか冷静に考えてまず企業が出す企画という前提で商品化される訳ですからね
当然売れなさそうな企画はバッサリカットな訳ですよね

つまりサイコガンダムとか誰が得するの状態な訳ですね
もちろん僕だけな訳ですよね
なのでMk-Ⅱも含めて・・・え?そうじゃない?

噂ではオリジン版ガンダム説が有力な模様。
という訳で晴れてFAユニコーン制作決定!(TーT)
いつぞやのアクセス記念のように頓挫しないことを願ってます(汗
アクセス記念といえばもうそろぞろ
なんと7万いっちゃいそうですね!これはもうホント感謝しかありません!
なのでここはひとつアクセス記念をば・・・
と思ったんですが誰が考えても
①新商品の制作記事+②FAユニコーンの制作記事+③記念企画
とかこれぞまさに失踪フラグなワケです
そこで!どうせなのでアクセス記念も含め
FAユニコーンの制作をやろうかな?と
まぁ結構地味(じゃない)とは思いますが
いつくるかわからない10万記念のために大型はとっておこうと思います
ちなみに次のモノは既に決めてあります

いやしかしサイコ説は捨てきれないのでまだ諦めませんがね
というかここまでだして初代でしたーはさすがに無いと思うんですよ
そしてそれで「超」が付くサイズというのも不自然な話ですよね
なのでもし仮に100万歩おいて天地がひっくりかえってサイコだった場合はですね
・・・その時考えます










RG-DESTINY_GUNDAM-87.jpg


まずは肩からいきます
全7パーツで構成
注目のビームブーメランの柄は一体成型です













RG-DESTINY_GUNDAM-89.jpg

ブーメランの取り付け部です
青のパーツの口の上部に
赤のカバーパーツを取り付け。
ブーメランを引き抜いた状態だと
結構この接続部が目立ちます













RG-DESTINY_GUNDAM-90.jpg

肩アーマーパーツの片側に
先程のブーメラン接続ブロックと
肩接続用のパーツを取り付けて反対側のパーツで挟み
最後にブーメランの柄を取り付けて肩完成。
これを左右分作ります














RG-DESTINY_GUNDAM-91.jpg

次にヘッド。
全9パーツで構成です
特に変わったパーツはナシ。













RG-DESTINY_GUNDAM-92.jpg


まず特徴的なクマドリと
口を表現する赤のパーツに
白のフェイスパーツを被せます













RG-DESTINY_GUNDAM-93.jpg


次にこれを頭部基礎パーツに取り付け












RG-DESTINY_GUNDAM-94.jpg


上からモノアイシールを貼った
クリアパーツを押し込みます
このパーツは位置決めが大変なので注意です













RG-DESTINY_GUNDAM-95.jpg


更に上からトサカカバーパーツを被せて













RG-DESTINY_GUNDAM-96.jpg


両脇からカバーパーツを取り付け。
ここで注意というか経験則ですが
写真を見てわかるとおり何故かこのパーツ
ピッタリと合うことがありませんでした
初めはゲート痕でもあったかとれこれ詮索しているうちに
前方についているちょっとした膨らみの部分を削ってしまいました(笑)
原因は恐らくクリアパーツを奥まで押し込んでなかったためと推測してますが
こうはしないようにお願いします(まぁする人は僕くらいでしょうけど・・・

あとでわかったのですが実は
クリアパーツとサイドのカバーパーツが干渉していました
なのでレンズのしたにあるアンテナ接続部の更に下の
一番出っ張った部分を斜めにカットしたところ
スッキリと収まりました
外には出ない部分なのでもし同じような現象が起きたらやってみてください













RG-DESTINY_GUNDAM-97.jpg

あとはイエローのアンテナパーツに
赤のカバーパーツを付けて
これを頭部メインカメラの下に取り付けて完成です!













RG-DESTINY_GUNDAM-98.jpg


やっと本体完成!
ここまで写真数98枚とRGシリーズでは
結構少なめ(?)ですがここからバックパックと
翼・武器を作っていくのでまだ結構かかります

という訳で今回はここまで。
次回バックパック~翼まで作り
その次に武器を作って本体側完成となります
その後到着した光の翼を続けて制作していきます
ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ