いやー暑いです(-_-;)
エアコンつけないと溶けてしまいそうなくらい・・・
しかし「暑さ寒さもお盆まで」という言葉があるように
夜になると若干涼しくなりつつあります

さて本題ですが無事よさげな編集ソフトを発見!
やっとこガンプラ再開と相成りました
という訳でまずはイージスさんから




MG-AEGIS_GUNDAM-5.jpg



うーん美しい!
可変機の中でも割とキバツなイメージでしたが
すんごくかっこいい!
しかし変形後のフォルムを再現するためか
前身まさに可動のオンパレードや!
ってくらいグリグリです
しかしそれほど変形手順は複雑でもないのでかなり楽。
しかも変形用パーツも使わない新設設計!

と試し切りならぬ試し編集をしたところで
前回から溜めに溜めたお買いものシリーズをば。
イージスさんは後ほどレビュー形式で再登場する予定です






HG-NEW_GUNDAM-HWS-1.jpg




まずはHGよりνガンダムHWS。
これはガンプラセットに入っていたもの。
MGでもVer,Ka化され絶好調ですが
HWSバージョンのMG化はあるのかな?













mg


以前紹介した記憶のあるMGガンダムF91ハリソン機。
これ何故か判りませんがどーもやはり人気がないんですよ
いやしかし僕には超イチオシMGなんです!
ちなみにこれもガンプラセットに入っていたもの。













MG-GOD_GUNDAM_HIPERMODE.jpg




続いては確か紹介した記憶もありますが
もしかすると前世の記憶かもしれないMGゴッドガンダムハイパーモード。
モビルファイター中最高待遇を受けた主人公機ですが
まさかこんな金ぴかなものまで商品化する
磐梯山の勇気に敬意です
しかしメッキが仇となり塗装派はもとより
値段の割にメインが金ぴかなだけとあってか
人気はハリソンに並ぶ実力!
アニメの最終必殺技が恥ずかしすぎるのも大きな要因かも。













RG-GP01FB.jpg



そして今回メインの一つ
最新RGガンダムGP01です
尚今回はのーまるのGP01と
フルバーニアンの二種類があり
渋いノーマルか派手なFBかで
どちらを買うか迷うお客が続出。
ちなみに僕はフルバーニアンにしました













MG-GEARA_DOGA-1_5.jpg



更にメインの一つ!
MGギラ・ドーガです!
いやーこれをMG化してくれたことで
バンダイ株急上昇間違いナシ!
個人的に選ぶ機体ベストテンに入る機体です
装備は設定のものに加え
ビームアックスの刃はアックスとビームソードが付属。
更に別売りのライトユニット(ピンク)を搭載することで
モノアイ発光ギミックを再現。
ちなみにライトユニット(ピンク)と
「青いギラ・ドーガ」レズン専用ギラ・ドーガは
ホビーオンラインショップにて予約受付中。
気になる方はチェックです







そして今月の最新作!












HG-DOVEN_WOLF-UC.jpg



ドーベンウルフVer,UCです!
ファン待望のドーベンウルフがついにプラモ化!
基本的な部分は設定通りですがそれに加え
軸付きの模様が新たに加わりより洗練さえた感じで登場です!
これも個人的(以下略)に入る期待なだけにテンションあがります!

という訳で今回はここまで。
次回作はMGフルアーマーユニコーンガンダムですが
正直ユニコーンはそんなに細かく紹介する必要もないと思うので
まずユニコーン本体は作った状態から進めようと思います。
それではまた次回!




・・・え?MGガンダムVer,3はどうしたのかって?

そりゃもちろん買ってません!

いやだってほら・・積みまくってるし・・

それにガンダムさんはもうね、おなかいっぱいですね
まぁ正直言ってしまいますとやはり「RGの逆輸入版」でした
Ver,3とあって何かしらの要素は追加されていると思いますが
やはり新鮮味がないんですよね
完成度でいえばVer,2で十分ですし見た目の派手さ等は
改造にチャレンジしてみても良い。
更にVer,2についていたジャベリン、ガンダムハンマーも別売りと
少し残念な面も多い感じを受けます
これがもしVer,2とVer,3を足したクオリティーで
更にジャベリン・ダブルバズーカが標準装備なら
5000円でも出す価値はあると思います
まぁ気は早いですがVer,4に期待ですね(笑)

という訳で長くなりましたが次回からガンプラを組んでいきます。
ではまた次回!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ