はーいどもKどすー
今回から7月発売の新作(?)「MGギラ・ドーガ」を作っていきます!
自分は最近あまり新作のMGを買わないため個人的には新作なんです!
まぁMGは基本月に一つあるかないかなんですけどね
他に買ったのなんて・・・いやなんでも

ところで
雑談ですがなんと!
小学館より発売されている漫画「機動戦士ガンダムサンダーボルト」
の機体がHGで商品化です!
なにより第一話序盤で登場したジムのかっこよさに惚れます(笑)
特に他にはない味を出す機体の多いサンダーボルトですが
今回商品化されるのは①フルアーマーガンダム②ジム③量産型ザク+ビッグガン
の三種。今後も展開がありそうなサンダーボルト期待ですね!

さてやっと本題ですがいやーこの機体は個人的に選ぶ好きな機体6本の指に入る
ほど好きなのでテンションあがりまっくりです
少し時間が取れるようになったので
RGのGP01FBと同時進行と大胆(?)なことをやっていきます!
更に裏工作では新作HGに加えMGフルアーマーユニコーンの
ユニコーン制作も入りなんと4つのガンプラを同時に進めて行くことに。
まぁ基本毎日一個で更にペースもちまちまなんですが
10月と11月はMGが出ないお陰でなんとかいけそうです
なんとか年末のサザビーまでには完成させたいですね
もちろん表の工作の方を重視する方向で行きます
では本編でーっす













MG-GEARA_DOGA-1.jpg



まずは多色成型Aランナー
シュツルム・ファウストの赤パーツと
何故か胸・腰・シールド基部等のフレームパーツと
ビーム・アックスのクリア刃一式です
なかなか珍しい組み合わせ。
刃のバリエーションがイイ!













MG-GEARA_DOGA-2.jpg



緑一色Bランナー
一つ一つのパーツがかなり大きく
その分ヒケも目立ちます(汗
単調ですがそこがイイっ!














MG-GEARA_DOGA-3.jpg



同じく緑一色C1ランナー
こちらは多少小さいサイズながら
やはり一つ一つのパーツの面は大きいです
マッシブになりそうでイイッ!














MG-GEARA_DOGA-4.jpg



C1から複数必要なパーツだけ残したC2ランナー。
写真はピーマンっぽいですが実際はもう少しダークなグリーン。
ダークなドーガもいい!













MG-GEARA_DOGA-5.jpg



限りなくクロに近い黒一色のD1ランナー。
こちらも面が大きく外装パーツメイン。
真っ黒なドーガも(以下略













MG-GEARA_DOGA-6.jpg



更に足やスパイクといった
複数必要なパーツを残したD2ランナー。
一気にこじんまりとしました













MG-GEARA_DOGA-7.jpg



グレー一色のフレームランナーEランナーは二枚組。
こちらはABSではなく最近流行りの
「軟質プラ」成型です
ここでは毎回軟質プラと言ってますが
正式名意匠は知りません(汗
切るときに硬くないのでこう呼んでます・・・(安直)













MG-GEARA_DOGA-8.jpg



こちらも同様の軟質プラF1ランナー。
成型色も同様でEランナーが足メイン、
Fランナーが腕メインのようです
外装パーツは面の大きいパーツが多いのに対し
フレームパーツは大きいモノから小さいモノまで
結構な数があり見えないところにも気を配るバンダイさんもイイ!













MG-GEARA_DOGA-9.jpg



またまた複数必要なパーツを残したF2ランナー。
妙な羽のような形状のパーツは4コ必要とは何に使うんでしょう













MG-GEARA_DOGA-10.jpg



Gランナーは通常のプラランナー。
肩アーマー基部を覗くほぼ全てが武器という
なんとも効率的なランナー。













MG-GEARA_DOGA-11.jpg



こちらもフレームランナーHランナー
スカート裏、ふくらはぎのフレームメインです













MG-GEARA_DOGA-12.jpg



バーニアランナーI1
オレンジ一色ですが宇宙空間での戦闘がメインとあって
機体制御様のバーニアはかなり多いです













MG-GEARA_DOGA-13.jpg


更にも一つI2ランナー
これだけ使うってことは
バーニアを設置するお仕事が始まる訳ですね!













MG-GEARA_DOGA-14_5.jpg



軟質素材のJランナー
二枚組でジオン名物はドーガにも健在。
更に二枚組ですので今度は
ケーブルを設置するお仕事が始まります













MG-GEARA_DOGA-15.jpg



最後にデカール系。
光ってよく見えませんが
今回は最近のMGには珍しく(?)
割とおとなしいです

という訳で今回はここまで。
次回から制作に移ります
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
