今回はレジェンドBBより騎士ユニコーンをご紹介。
ユニコーン自体が割と新しいシリーズであるため
もともと「騎士「ユニコーン」というものは無かったのですが、
そこは上手く設定を付けてあります
更にマスクモードからの展開返信はBB系との相性も良いため
かなりの完成度に。











BB-KNIGHT_UNICORN-1.jpg



-騎士ユニコーンガンダム-
伝説の巨人編後のスダ・ドアカに突如現れたナゾの騎士。
※伝説の巨人編とは霞の鎧を纏ったナイトガンダムとサイコゴーレムの戦いの時代。
赤魔神シャンブロ(本編未登場)に操られた騎士ユニコーンは
ナイトガンダム達の力を狩りシャンブロを撃破。
その後時空を旅した騎士ユニコーンは
未来のブリティス王国に現れ、キングガンダムⅢ世のもと円卓の騎士の一人となる。














BB-KNIGHT_UNICORN-2.jpg



各部金色の部分はシールなのですが
複雑すぎて塗装は難しいです
このナイトモード、出来が良すぎて感動ですね
変形の仕方も面白いです

可動に関してはヒジの新規ポリパーツにより可動します
ですが変形機構の都合この状態ではかなり制限されてます













BB-KNIGHT_UNICORN-3.jpg



後ろから。
後頭部にあるのは一応髪(?)のようですが
かなり不自然です(笑)
マントは左右独立可動。













BB-KNIGHT_UNICORN-4.jpg



武器はマグナムソード。
元ネタであるユニコーンのビームマグナムに似せてあります
しかしBBにする上で武器にもあるギミックを仕込んであります













BB-KNIGHT_UNICORN-5.jpg



シールド「アカシックヴァインダー」
シールドっぽくないネーミングですが
このシールドにもあるギミック(設定)が。














BB-KNIGHT_UNICORN-6.jpg



変身!ビーストモード。
ユニコーンの変身を似せつつもBBオリジナルな変形。
頬はカバーパーツの付け替え・肩は外装の向き変え・足は外装の位置変えで表現。
頭部はマスクを大きく後ろにスライドすることで
ガンダムフェイスを展開。













BB-KNIGHT_UNICORN-7.jpg



ツノはマスクモード時後頭部に付いていた妙な部分を展開。
目は全4通りの中から2種類を選択。
更に手は右手:開き手 左手:償還カード持ち手
と付属品も豊富。
カードは昔ながらの形状です
ちなみに騎士ユニコーンはこのカードを使うことで武器やパーツ等を召喚することが出来、
これによって召喚したナイトガンダム(別売り)のケンタウロスパーツを
装備することで神獣(ミュートス)モードになることが出来ます
が今回はスル―(ナイトガンダム買ってない的な














BB-KNIGHT_UNICORN-8.jpg



ビーストモードでは武器もパワーアップ。
マグナムソードは向き変え+追加パーツ、
アカシックヴァインダーは元ネタの感じで変形。














BB-KNIGHT_UNICORN-9.jpg



更に変形ビーストモードアルティメットバトルVer。
肩ブロックを左右交換してツノを付け変え。
赤魔神シャンブロに操られている時は
この状態で各グリーン部は赤色になってます














BB-KNIGHT_UNICORN-10.jpg



ビーストモードから更に雰囲気がガラッと変わります
ツノは周囲のグリーン部はシール、
中央の円形部はクリアパーツで表現。















BB-KNIGHT_UNICORN-11.jpg



最後に付属品一覧。
数は少ないもののその分本体の完成度が高く
変身も素晴らしい出来です
プレイバリューも豊富で満足な一品なのでしたー

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ