はーい三回目は腰を作っていきます!
このあたりはわりと単調なのでサックリと進みます

さて11月も残すところあと5日。
月日の流れはあっという間ですね
今年はガンダムEXPO行けなかったり休みが続いたりで申し訳御ざいませんでした
僕自身はリアルと同じくらいこのブログも大事なんですが
まぁ働かざる者食うべからずというキビシィ格言があるように
働かないと飯も食えないガンプラ買えないネットも出来ないで残念な結果になってしまうので
ここはご了承頂きたく(汗












RG-STRIKE_FREEDOM-36.jpg



まずは全パーツ。
腰は全17パーツと多め。
スカートが全て分割されているのと
スカ-つ接続アームのパーツも目立ちます














RG-STRIKE_FREEDOM-37_7.jpg



まずアドバンスドジョイントフレームの出っ張りを
矢印の方向に90度まわします
前方は付け根から長い方が上になります













RG-STRIKE_FREEDOM-388.jpg



次に外装を付けて行きます
まずフロント中央のカバーを付けます
アドバンスドジョイントは膨らんでいる方が前、
凹んでいる方が後ろになります














RG-STRIKE_FREEDOM-39.jpg



次にリアカバーと付けます
そしたら後方の出っ張り(最初に曲げたところ)の
丸まっている方が上になるように調整。
これがかなりきついので
個人的には中央のカバーパーツを付ける前にやったほうが楽です














RG-STRIKE_FREEDOM-40.jpg


前方に移り
上に赤、下に黒のパーツを取り付け。














RG-STRIKE_FREEDOM-41.jpg


次にスカートを作ります
まずはリアスカート。
まず接続パーツを重ねてアーム状にします
ホントはこんなステキな色じゃないのです













RG-STRIKE_FREEDOM-42.jpg


そうしたら
リアスカートパーツの内側から
接続アームを入れます


すると白鳥っぽい何かになります

と書こうと思ったけどやめておこう・・・















RG-STRIKE_FREEDOM-43.jpg




この状態のまま
もう一つの外装パーツを被せます
正直この状態でなくても良いんですが
説明書にそう書いてあるのでそうします














RG-STRIKE_FREEDOM-44.jpg



そうしたら接続アームを上に引っ張ります
するとこのような形になり
アームがロックされた状態になります
これは後に登場するクシィフィアスレール砲の
展開移動のための機能。

すると今度はハトになりますとか書こうと思ったけどやっぱりやめておこう・・・















RG-STRIKE_FREEDOM-4t5.jpg



で完成したリアスカートをまっすぐ
後ろの出っ張りに取り付け。
取り付ける際は前から入れます
しかしまだ終わりではなく














RG-STRIKE_FREEDOM-46.jpg



今度はリアスカートを上に押し上げます
するとカッチリキッチリ揃います














RG-STRIKE_FREEDOM-47.jpg



次にフロントスカートですがこちらはかなり単純。
まず裏からフロントスカートパーツを入れて














RG-STRIKE_FREEDOM-48.jpg



別パーツで
取り付け部をホールドするだけ。
これで腰完成です!














RG-STRIKE_FREEDOM-49.jpg



前回作った足とはここで合体。
なんかかなり細身な気がしてきました

という訳で今回はここまで。
実は体もいれるつもりだったんですが
予想外に長くなってしまったので区切ることに。
まぁあと5回で完成してからの翼到着なので間に合うかな?と

・・・なんかアドベントっぽくてステキ!とか思ったけど流石にやめておこう

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ