第四回目となる今回は胴体を作っていきます
ここも特にネタになるようなものはないので
てんぷらのごとくサックサクと進んでいきます

さて来年の新商品情報がかなりあります

まず来年1月には早くもMG化ビルドストライク(4,410円)。
同じく1月はMgガンダムXも出るので忙しくなりそうです

翌二月はMGユニコーン3号機フェネクス(12,600円)・MGビルドガンダムMk-Ⅱ(5,250円)・
MG戦国アストレイ(5,250円)、
HGでは待望のZZ版ドーベンウルフ(2,310円)とドライセン(2,100円)、
更にサンダーボルト版量産型ザク(1,890円)と高機動型ザク(2,835円)が登場。
ビルドシリーズではジムスナイパーモデル(1,575円)が発売されます

3月はHGウィングゼロが発売。

4月はRGエクシアが登場。
HGからは∀ガンダム、ストライクルージュが登場。

6月に入るとなんとMGターンXが出てきます
ついに月光蝶がお目見えか!?

その他HGクシャトリヤリペアート・HGフルアーマーユニコーン(デストロイ)・
HGバンシィ・ノルンが来春発売予定となっております

えーコレどうやら間違いとかではないようです
年末より二月がヤバいです(汗
流石に一カ月でMG三個とかちょっとねぇ・・・嬉しすぎる!
どうせなら大型出しちゃってもいいんですよ?
コレはアレですね、僕に会社辞めろとおっしゃりたいんですね
まぁまだ先のことなので何を選ぶかはおいおいですね











RG-STRIKE_FREEDOM-50.jpg



今回作る導体は全19パーツで構成。
細かいパーツが多いので紛失注意です














RG-STRIKE_FREEDOM-51.jpg



まずアドバンスドジョイント(腰上)と(胴体)を繋ぎます
で丸で囲った接続部分を矢印の方向に起こします













RG-STRIKE_FREEDOM-52.jpg



このように接続部が
上を向いた状態にしておきます
ただこの箇所は非常に硬いので
力を入れ過ぎて胴体側の接続棒が白化しないように注意です














RG-STRIKE_FREEDOM-53.jpg



そうしたら胴体のフレームに金色の胸パーツと
下から青のカバーパーツをそれぞれ取り付け。














RG-STRIKE_FREEDOM-54.jpg


上から首カバーパーツを被せたら













RG-STRIKE_FREEDOM-55.jpg



次は背中の装甲。
左右の小さいパーツを
背中カバーパーツのピンに取り付け。














RG-STRIKE_FREEDOM-56.jpg



これを取り付けることで
肩カバーになるわけですね














RG-STRIKE_FREEDOM-57.jpg



次に青の襟パーツを取り付けてから













RG-STRIKE_FREEDOM-58.jpg


金色の平らなパーツを取り付け。













RG-STRIKE_FREEDOM-59.jpg



次に胸カバー。
まずカバーパーツの上部に
フックパーツを取り付けてから














RG-STRIKE_FREEDOM-60.jpg


本体に取り付ける前に
コクピットハッチブロックを作ります
構成は単純で赤のパーツに黒のパーツを重ねるだけ。














RG-STRIKE_FREEDOM-61.jpg


そうしたらまず胸カバーパーツを付けてから
先に胸カバーに付けたフックに
コクピットハッチを取り付け、更に
胸ダクト部に青のカバーパーツを付けます














RG-STRIKE_FREEDOM-62.jpg


最後に腰接続部。
今回腰のクシィフィアスレール砲の移動ギミックを出すため
付属のアドバンスドジョイントではなく
新規の接続部を作ります
構造は腹カバーパーツの下から
飛び出る形でアームパーツを取り付けるだけ。
個体差があるのか一方が弱冠緩い気もするので
カッチリさせたい場合は接続ピンを接着剤で少し太らせた方がいいかも。














RG-STRIKE_FREEDOM-63.jpg



これを下から入れて本体に取り付け。
なんか変な感じもしますが
完成すれば気にならなくなる・・・はず
これにて胴体完成!













RG-STRIKE_FREEDOM-64.jpg


前回までで作った下半身と合体・・・
の前にスキマを埋めるために
使わない腰アームをまず取り付けて














RG-STRIKE_FREEDOM-65.jpg



使わないアーム部分を根元から後ろに曲げます
ちょっと無理やりな上に
クシィフィアスレール砲を展開させた時
露出しないかと今から不安です・・・














RG-STRIKE_FREEDOM-66.jpg



今回までで上半新完成。
あとは腕と頭で本体完成となります
かなり細身ですがドラグーンはちゃんと背負えるのかと
不安要素は尽きません
あとおなかの大砲をもうちょっとなんか・・・ねぇ?

という訳で今回はここまで。
サックサクと言いながら何かと幅を取られながら進んでます
次は肩~腕と進んでいきます
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ