はーい今回は肩からまでいきたいと思います!
なんと今回を入れて後3回くらいで終わってしまう為
発光する翼が来るまで空いてしまうことに。
という訳で一回くらい休みいれようと思います!
というのは冗談で実は既に写真撮り終えている
レビュー作品があるのでそっちで時間をつぶすことにします
まぁ散々引っ張ってますが
光ってる翼、セットは翼とドラグーンの発射状態再現用アーム、
そしてアクションベースな訳ですが・・・これだけじゃねぇ?
実際発光してくれるとか追加装備で変形しちゃいますとか
そういうインパクトが欲しいのが正直なところ。
このままでは
エクシア:リペアパーツ+ちょいメッキ
月光蝶:ハネだけ
という別料金プランしか見えてこない!
Xにディバイダー装備くらいなら喜んでついて行きますけどね!











RG-STRIKE_FREEDOM-85.jpg



はいまずは肩から。
パーツ数は全8パーツ。
目を引くパーツは
肩上部に取り付ける金色の板パーツですね














RG-STRIKE_FREEDOM-86.jpg



まず肩外に付くスラスターから。
金色の基部パーツに青枠パーツを取り付けるだけ。














RG-STRIKE_FREEDOM-87.jpg



スラスターパーツを
肩外装(下)パーツの片方にある
ミゾに入れます
これはなにやら展開しそうな雰囲気。














RG-STRIKE_FREEDOM-88.jpg



もう片方の外装パーツ(下)で挟んだら
その上に板状の金色パーツを取り付け














RG-STRIKE_FREEDOM-89.jpg



そのパーツに付いてる棒部分に
肩関節接続用のフックパーツを取り付け














RG-STRIKE_FREEDOM-90.jpg


更に上から外装パーツ(上)を被せます














RG-STRIKE_FREEDOM-91.jpg



最後に空いた部分に
赤パーツを押し込んで肩アーマー完成です!













RG-STRIKE_FREEDOM-92.jpg



ここまでで作ったパーツを合体。
残す頭を作れば本体は完成となります













RG-STRIKE_FREEDOM-93.jpg



次にヘッドを作っていきます
全12パーツで構成。
ここはギミック等はないので
かなりサックリ。














RG-STRIKE_FREEDOM-94.jpg



まず金の基部パーツに
黒の頬兼頭部バルカンパーツを取り付けます
左右に有る四角いピンで取り付けるのですが
ここもゲートにジャストヒットしちゃってるので
切り取らないよう注意です














RG-STRIKE_FREEDOM-95.jpg



更に赤のパーツを取り付け、
その上に白のフェイスパーツを被せます
フェイスのダクト部分は切り抜きされてあります














RG-STRIKE_FREEDOM-96.jpg


上からモノアイシールを貼ったクリアパーツを取り付け。
説明書にはありませんが
先にセンサーシールを貼っても良さそうです














RG-STRIKE_FREEDOM-97.jpg


更にクリアパーツの上に
トサカカバーパーツを被せます
左右にある四角いピンは
ヘッドカバーパーツを取り付けるためのものなのですが
これまたゲートに一直線で
焦って切り取った時には既に遅く
反対側のピンを削ってしまいました(汗
かろうじて少し残ったので接続には支障はありませんでしたが
結構致命傷になるので厳重注意です














RG-STRIKE_FREEDOM-98.jpg



上で挙げたピンに
左右ヘッドカバーパーツを取り付けます
塗装しなくても
バルカン部分は色分けされているので
未塗装派には嬉しい限り。














RG-STRIKE_FREEDOM-99.jpg



後ろから大きめの後頭部カバーパーツを取り付け。
空いている穴からは金色の基部がのぞけます














RG-STRIKE_FREEDOM-100.jpg


あとはアンテナのみ。
まず白のアンテナパーツに
イエローのパーツを被せて
中央に赤い三角形のパーツを取り付けるだけ。
アンテナはもとから細いですが
刺さるほどではないので細くしたい場合は
削る必要があります














合体!RG-STRIKE_FREEDOM-102_1.jpg



という訳で本体完成!
全体的にシャープで細身。
顔はなんとなく暗い印象。
頬の黒部分が暗過ぎて影のように見えるためかな?
しかしかなりのイケメン顔です














RG-STRIKE_FREEDOM-103.jpg


上のではよくわからなかったので
顔ドアップで。
いかにイケメンであるかがわかります

というわけで今回はここまで。
本体完成まで長いようで早かったですね
次回レール砲と出来ればドラグーンまで。
ではまた次回!





イケメンすぎる・・・次の人生はこれで決まりだ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ