今年も残すところあと11日。
新しい年がやってく!
しかし実際何が変わるかって
年が変わるだけなのに何故か祝いたくなります
やはり年を越せるというのは
生きている上で凄くうれしいんでしょうね
「無事に年が越せる」と良く言いますからね

さて今回からこのキットで一番ボリュームのある
足を組んでいきます
この足がかなり長いので最終的に2~3回に分けで
最後でサイドアーマーも入れて本体完成としようと思います
今回は足のフレームを作っていきます














MG-SAZABI-Ver_Ka-168.jpg



今回はパーツが多いので
ブロックごとにパーツ紹介していきます
更に大きめの足フレームパーツを
入れるのを忘れてしまいました(汗














MG-SAZABI-Ver_Ka-169.jpg



まずかかとフレームパーツに
後ろの裏から赤のぱーつを入れます
これは展開することで着陸態勢状態を再現。














MG-SAZABI-Ver_Ka-170.jpg



先に付けた部分が抜いてある
カバーパーツを被せて














MG-SAZABI-Ver_Ka-171.jpg



更に足後方フレームパーツに
大きめのポリパーツと
先に付けたかかとブロックを入れて
反対側のパーツで挟みこみ。














MG-SAZABI-Ver_Ka-172.jpg



足裏の中央に
タンク状のぱーつを取り付け。














MG-SAZABI-Ver_Ka-173.jpg



でカバーパーツを挟みこむんですが
これがやたら硬く、
フレームパーツを取り忘れたことに気付いた時には
既に付けた痕でどうやっても外れなかったため
やむなく諦めることに。














MG-SAZABI-Ver_Ka-174.jpg



つま先ブロックです
まずパーツの裏に
ポリパーツを設置して
反対側のパーツで挟みこみ。














MG-SAZABI-Ver_Ka-175.jpg



更に足前方の
足裏カバーパーツにも
ツメぱーつを先に入れておきます














MG-SAZABI-Ver_Ka-176.jpg



詰めパーツを横にしたら
撮り忘れたフレームパーツの裏に取り付け。
後ろの四ックのグレー部分は
全てフレーム側のもの。














MG-SAZABI-Ver_Ka-177.jpg



ひっくり返し
大きめのカバーパーツを
上から被せます














MG-SAZABI-Ver_Ka-178.jpg



そうしたらつま先ブロックを取り付け














MG-SAZABI-Ver_Ka-179.jpg



更に上にカバ-パーツを付けて
最後にアンクルガードぱーつを取り付けて
足(前方)ブロック完成。














MG-SAZABI-Ver_Ka-180.jpg



次に足と脚を繋ぐ部分。
フレームパーツとポリパーツで構成。














MG-SAZABI-Ver_Ka-181.jpg


上の穴にポリパーツを埋めて
反対側のフレームパーツで挟むだけ。














MG-SAZABI-Ver_Ka-182.jpg



更にフレームブロックと足を繋ぐシリンダー。
シリンダーパーツと受けパーツを合わせるだけ。














MG-SAZABI-Ver_Ka-183.jpg



そうしたら今まで作ったブロックを
合体させていきます
まずは接続フレームを足(後半)に取り付けて














MG-SAZABI-Ver_Ka-184.jpg



後ろにスライドブロックを取り付け。














MG-SAZABI-Ver_Ka-185.jpg



で足完成となります














MG-SAZABI-Ver_Ka-186.jpg



次に更に上に付くスネアーマーと
後ろに付くアーマーを作っていきます
まずはスネアーマーから。
全6パーツで構成です














21_20131220233342459.jpg


まず妙な形状のフレームパーツに
ブースター基部ぱーつを付けて














22_201312202333430d6.jpg



中にイエローの
ブースターパーツを埋め込み。














23_20131220233345afd.jpg



でバーニアブロックを
大きめのフレームの上部に取り付け。
展開が可能になります














24_20131220233346d33.jpg



更に外回りのカバーパーツを取り付け














25_201312202333472fc.jpg



で更に一つカバーパーツを付けます
これはフレームブロックに取り付けるので
カバーの展開+バーニアの露出が可能になる訳ですね
これでスネアーマー完成。

今回はここで切りたいと思います
実はこの先も編集してたんですが
まだ長くなってしまうのでここら辺で一区切り。
次回は脚を伸ばしながら進めて行きます
ではまた次回!










コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ