はーいどもKでござんす!
休みになってからはホントに
昼まで寝てから一日中ボーっとしてます(汗
世の学者さんの中には
「日本人は働くために生きている」とよく言われる方がおります
しかし実際に仕事をしないで生活すると
人間はあっという間に駄目になります
それは定年退職の方に顕著で
実際にアルツハイマーなり痴呆症なりが起こりやすく、
それを防ぐために今定年退職後の方の
再就職支援が盛んだったりする訳ですね

・・・すいませんただの良い訳です
実はサザビーの改造を始めてしまいました(!
とはいえあれだけ大きなサイズだと
1からフレーム作り直しとかはかなりしんどいので
手軽にまず外装に数カ所穴をあけて
裏から何か仕込む算段でおります
HGクシャトリヤもバインダー開けないまま放置しちゃってますが
こちらのほうが圧倒的に楽です(笑)
あとはサンダーボルトの塗装をやってます
というのもサインだ―ボルト、箱絵がめっちゃかっこいい。
しーかーし期待して中を覗くと成型色が明るい(・ω・`)
なので思いっきり暗い色で塗装。
特に箱絵のような色にする上で僕がチョイスしたのは「シルバー」。
関節以外全てのカラーにシルバーを入れてます
しかしなかなか思った色を出せなかったので
かなり試行錯誤してました

と今現在制作中のものはまだ時間がかかるため
次回の新作は来年かもしくはSDになります
何故SDか、といいますと実はワタクシ
泊まりで出かける時はほぼ必ずと言って良いほど
短い時間で作れるSD・BB系を持っていくんです
まぁ時々に寄りますが結構な確立で
「出先の仕事は次の日から」となり結構ヒマなんです
なので空いた時間で作れるミニサイズはかなり良いですね
公務員のように長期間ではなく短期の出張だから出来ることですけどね
という訳で今回はつまらないお話でした。

では皆様どうぞ良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願い致します!





・・・べ、べつに最後のセリフが言いたいがために
わざわざ記事かいたとかじゃな(以下略
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ