はーいどもKでっす
最近はのんびーりな感じでふわふわしてます
が!25発売のMGビルドストライクと
31日発売のMGガンダムXの両天秤の間で
四苦八苦することになると思います・・・
そう!同時進行で制作するわけです
つまりMGビルドストライクもやっちゃうことにしたわけですね
まぁ基礎はほぼストライクリマスター版なのですが
何に惹かれたかっていうとウィングです
まぁそれは次回でやるとして今回はスタービルドストライクなんですけどね
実はこちらでは合体出来る「プラフスキーゲート」が手に入らなかったため
あとでやろうかなーと思ってます
ちなみに合体状態についてはミッチー様の方で紹介されているのでそちらをご覧いただければと思います












HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-1.jpg



-スタービルドストライクガンダム-
ビルドストライクの進化形。
プラフスキー粒子を攻防に利用することで
今までの機体と次元の違う強さを発揮する。

まぁ主人公機であることからか
今までのキットの中では特に良い待遇です
他のキットが「素の流用+α」なのに対しこちらは
「新規+α」で更に武器・プレイバリューのバランスも高く
文句なしの出来といっていいです
塗装に関してはまたモノアイ除く全塗装で
主人公機らしくシンプルに
ホワイト:グランプリホワイト
レッド:モンザレッド
ブルー:コバルトブルー
グレー:ニュートラルグレー+ジャーマングレー
イエロー:RLM04イエロー
コクピット:クリアオレンジ+ゴールド+シルバー
上部センサー:クリアブルー
で塗装。
結構多色な上違う色がまばらに配置されているため
いちいちマーキングしていたら時間がかかりました














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-3.jpg


大部分はストライクなのに
以外と雰囲気が違いビックリ。
背部ストライカー接続部も
恐らくそのままなので
保管ストライカーの組み替えも期待でっす














HG-BF-STAR_SBUILDTRIKE_PW-4.jpg



顔アップ。
完全新規ですが
ビルドストライクからのパワーアップ感を出すためか
結構特徴的。














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-5.jpg



可動は優秀。
ただヒザ関節が長いためか
ちょっと不自然な気がします















HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-6.jpg



次に武器。
まずはビームサーベルです
柄・刃ともに二基付属。
普段は腰にマウントしてます













HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-7.jpg



次にスタービームライフル。
可動式の銃身を持ち
エネルギーを吸収するシールドとつなぐことで
急襲したエネルギーを転用することが出来ます
塗装の色が違っていることには
写真を撮った後に気付いたため
面倒じゃないんですけどまぁ仕方ないね☆













HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-8.jpg



ロングバレル。
以外と一体感があり
自然な感じがします













HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-11.jpg



バズーカタイプ。
上の芯を後ろへ持っていきます














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-9.jpg



アブソーブシールド
プラフスキー粒子の技術を組み込んでおり
ビームを吸収することが出来ます














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-10.jpg



アブソーブシールドは
粒子吸入口の解放状態をパーツの
差し替えで表現。
シールドの先に有るアームを伸ばすことで
スタービームライフルへの
接続状態を再現出来ます














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-12.jpg


続いてユニバースブースター
ビルドブースターの機能を発展強化させたもの。
基本的性能は変わりはないが
プラフスキー粒子の技術向上により
翼が無くなり代わりにプラフスキー粒子による光の翼を形成。














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-13.jpg



特徴的なのは全体に使用されている
クリアピンクの部分。
この箇所は後に紹介する
光の翼を自由に取り付けることが出来ます














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-14.jpg



後部両サイドに設置されているのは
メインウェポンであるスタービームキャノン。
ビルドガンダムと合体することで
F91のようなバズーカになります














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-15.jpg



合体!
ただ後ろにくっつく訳ではなく
胸部~首回りと背部も
派手さがかなり上がります














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-17.jpg



少し特殊な構造ですが
機首もしっかり曲がり
きれいに収まります














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-18.jpg


スタービームキャノンは
前に出すことで武器になります
がトリガーがある訳でもなく
微妙に太いため手が居心地悪そうなのが残念。














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-19.jpg



最後に光の翼。
まぁ思いっきり物理的な感じがしますが
左右3枚づつで計6枚付属。
しかしかなり自由に付けることが出来るため
複数個買えばより派手になる仕組みです














21_20140127221446bfb.jpg



翼はクリアのポールジョイントで接続。
かなりグリグリ動きます
分かり辛いですが首の後ろにも
クリアパーツを付けてます














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-20.jpg


光の翼はこのほか
ユニバースブースターや
足にも取り付け出来かなり自由。














HG-BF-STAR_BUILDSTRIKE_PW-21.jpg


最後に全付属品。

というわけでスタービルドストライクでしたー
今までのシリーズで一番プレイバリューがあると思います
ベースも付属し武器も表現豊か。
別売りのアメイジングウェポン等も付けてみると
更に良い感じになると思います
文句なしの良いキットなのでしたー
難点は要塗装箇所が多いくらい?

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ