はーい今回から新発売のMGビルドストライクガンダムを作っていきます!
今月31日発売予定のMGガンダムXと同時進行という形になりますが
なんとか頑張っていきたいと思います(汗
こちらの機体が登場する「ビルドファイターズ」については
自分はアニメ等は見たことありません(!
が登場機体は面白いのでヒマがあったら見てみたいと思います
いまや一番のってるシリーズなだけに
今後のシリーズ展開も期待は大きいですね
してはやくもHGで今度はサザビーと
エクシアを題材にした機体も商品化決定とのこと。
随分熱を入れているようですが
オールドファンには少し退屈かも?












MG-BUILD_STRIKE-1.jpg



まずは箱絵。
今までと違いあくまで「ガンプラ」の世界での出来事なので
作品としてはどうかなぁと思う面もありますが
(一応)オリジナル機体が登場するということで
面白い部分もあります
デザインも今までと雰囲気が異なるものに。














MG-BUILD_STRIKE-2.jpg



続いてランナー。
まずは多色成型Aランナー
虫食い穴があることからも
Ver,RMの流用であると判断できます














MG-BUILD_STRIKE-3.jpg



Bランナーも流用で白一色。
元がストライクであるため
大部分が流用パーツです














MG-BUILD_STRIKE-4.jpg


Cランナーは赤一色
こちらも流用。















MG-BUILD_STRIKE-5.jpg



流用続きのDランナー
HGならともかくMGとなるとこれでは
人気がでないのもわかる気がする・・・(汗














MG-BUILD_STRIKE-6.jpg



そのまんまEランナー
しかしVer,RMの性能が向上しすぎて
嬉しい半面ランナー数が増えるのが痛いところ。














MG-BUILD_STRIKE-7.jpg



流用続きFランナー
基本構造に多くのパーツを使います














MG-BUILD_STRIKE-8.jpg


まだまだ流用H2ランナー
レッドのパーツをちょい残し。














MG-BUILD_STRIKE-9.jpg



流石に不安になるLランナー
もうこれほぼストライク・・・って
改造機体だから当たり前?
これはさすがにアレですね


・・・なんですかね













MG-BUILD_STRIKE-10.jpg



やっと流用ランナー最後となるMランナー
流用ぎらいには耐えられない数かも?(汗














MG-BUILD_STRIKE-11.jpg



ここからまた長くなります(笑)
まずは二枚目の多色成型Nランナー
頭部や腕といったオリジナルパーツメイン。














MG-BUILD_STRIKE-12.jpg


O1ランナーは白一色。
肩アーマーやウィングパーツメイン。














MG-BUILD_STRIKE-13.jpg



同じパーツ構成O2ランナー
流石MGだけあって
パーツ分割も細かいです














MG-BUILD_STRIKE-14.jpg



Pランナーは武器や
新規フレームパーツメイン。
左下のパーツ軍は
MG企画でのストライカーチェンジパーツで
あらゆる背中のジョイントに合わせることが出来ます














MG-BUILD_STRIKE-15.jpg



Q1ランナーは
新規ブロックの追加フレーム。
しかし恐らくスタービルドの方もMG化するであろう
ことを見越してかパーツの並びが
若干不自然だったり。














MG-BUILD_STRIKE-16.jpg



Q2も同様のパーツ構成。














MG-BUILD_STRIKE-17.jpg



R1ランナーはビルドブースターのパーツメイン。
わりと大味なパーツが目立ちます














MG-BUILD_STRIKE-18.jpg



R2ランナーも同様。













MG-BUILD_STRIKE-19.jpg



S1ランナーは赤一色。
方やサイドアーマー等の赤と
大型ビームキャノンのトリガーパーツメイン。














MG-BUILD_STRIKE-20.jpg



S2も同様です














MG-BUILD_STRIKE-21.jpg



Tランナーは白い色。
強化ビームライフルやスネ等の
外装パーツメインです














MG-BUILD_STRIKE-22.jpg



BA2ランナーはベースランナー。
しかし正気なところこのようなベースを付けるくらいなら
もうちょい値段下げるとかしてくれた方がうれしかったり。














MG-BUILD_STRIKE-23.jpg



サーベルランナー。
一般的な形です














MG-BUILD_STRIKE-24.jpg



カラーシールはシンプル。














MG-BUILD_STRIKE-25.jpg



マーキングシール。
ストライク基準なので
この機体に貼っても
なんか不自然な気がします

という訳で長々でしたが今回はここまで。
総ランナー数は21枚と結構な数ですが
それ以上に個人的にはMGなのにデカールが付属しないことにビックリ。
まぁネタがネタなので仕方ないかな?
次回は組み立てに入ります
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
