いやー今月は22日の新商品まで全スル―予定だったんで
少しユルユルになってしまいました(汗
まぁ仕事のうんぬんもあるのですが申し訳有りませんm(__)m
気が付けばガンプラにも全く触れてないので
頑張らないといけませんね

さて自分が更新しない間にも色々な情報は増えており
まず4月発売のRGエクシア。
既に発売されているHGのGNアーマーEとドッキング出来るそうです!
そこでバンダイホビーオンラインでは現在
GNアーマーE単体のリアルカラー版を予約受付中。
しかし僕はドズルさんにしか目がいかなかったので
残念ながらスル―せざるを得ません
更に他にもRGエクシア用リペアパーツや
MGバンシィ・ノルンといった限定品が多数あります

次に新商品情報。
まず5月はHGクシャトリヤリペアード
6月はMGターンX・HGズサ・BBネオ・ジオング
7月にRGシャア専用ズゴック
とこんな感じ。
尚残念なお知らせとしまして5月発売のリペアード、
バインダーの開閉ギミックあるそうです(むしろ朗報
自分の努力と費やした時間とは一体・・・orz













HG-GM_SNIPER-K9-1.jpg



-ジム・スナイパーK9-
レナート兄弟がジム・スナイパーⅡを改造して作り上げた機体。
基本的にはジムスナイパーⅡの特徴である
「狙撃」を得意としますが
他にも武装や装甲、武器やギミックにまで手を加えられてます
更にブルーデスティニーでおなじみの
機体性能を上げる「EXAM」機能を追加することで
万能ともいえる仕様に。
更にサポートメカ「K9ドッグパック」や
ドッグパック内にいる「ブラッド・ハウンド隊(ジオン兵のフィギュア)」
を使い他のガンプラには無いトリッキーな戦いが出来ます

キットはジムスナイパーⅡの色変え流用+αですが
基本がそのままなのでやたらイケメン。
更に追加装甲のおかげでよりマッシブになり
ある種ガンダムを超えるかっこよさになってます
EXAM発動はホイルシールで
通常版とは別に用意されてますが
通常orEXAMのどちらかしか選択できません














HG-GM_SNIPER-K9-2.jpg



ジムスナイパーⅡとの違いは
グレーの追加装甲ブロックのみ。
しかし両サイドのホルスターが
股関節と腿ブロックに無理やり挟みこむ状態なので
動かすたびに外れるのはマイナスだったり。














HG-GM_SNIPER-K9-3.jpg



肩にヒートナイフ、腰にビームサーベル、
腿にビームガンとなんと
本体だけで3種類も武器を携帯。
ちなみにバックパックは
「K9ドッグパック」というバックパックから分離して
行動出来るサポートメカを装着。
しかし分離後のバックパック設定が気になるので
とりあえず通常のジムスナイパーⅡ用バックパックを取り付けてます














HG-GM_SNIPER-K9-4.jpg



可動域はなかなか優秀。
しかし腿が短すぎるため
立膝はかなり無理があります














HG-GM_SNIPER-K9-5.jpg



ここからは武器紹介。
まずはヒートナイフ
基本的には近接戦闘用の実体剣ですが
壁に付き刺して登る、トラップに用いる等
「道具」としての面も持ちます














HG-GM_SNIPER-K9-6.jpg



次にビームサーベル。
素体がジムスナイパーⅡとあって
使用頻度はかなり低め。














HG-GM_SNIPER-K9-7.jpg



次にシールド。
一般的なシールドで身を隠しての戦闘等には
携帯しない場合もアリ。














HG-GM_SNIPER-K9-8.jpg



次にプルバック・マシンガン
90mmの実弾を発射するマシンガン。














HG-GM_SNIPER-K9-9.jpg



こちらはビームガン。
20mm口径の小型銃で連射は出来るが威力は低め。
トリガーに電池が取り付けてあり
交換することでエネルギー補填が出来るスグレモノ。














HG-GM_SNIPER-K9-10.jpg



次にスナイパーライフル。
狙撃に特化したライフルで
発射時は無反動なので精密な狙撃が可能。














HG-GM_SNIPER-K9-11.jpg



最後にビームスナイパーライフル。
レナート兄弟が新規に作り上げた200mmの大口径ライフル。
半分に折りたたむことでK9ドッグパックのヘッドになり
そのまま射撃が出来ます














HG-GM_SNIPER-K9-12.jpg



これがまぁ長い上に太いため
腕の内側に入れての保持はかなりきついです
内側に無理やり入れようとすると腕がもげます(汗














HG-GM_SNIPER-K9-13.jpg



サポートメカ「K9ドッグパック」。
先に出たザクアメイジングではサポートメカである
アメイジングブースターの分離が
キット内で出来ないというナゾ仕様にクレームが来たのか
最近は別売りの内容をキットに盛り込むケースが増えましたね(汗

さてこのドッグパックは
サポートメカとして独立行動するだけでなく
頭部に取り付けられたビームスナイパーライフルで
攻撃することもできる高性能メカ。
更に胴体下部にはハッチがあり
ジオン兵のフィギュアを入れることも出来ます
が今回はする-。
理由?いや面倒とかそんなものでは決して・・・いやたぶん














HG-GM_SNIPER-K9-14.jpg


四肢はかなりフレキシブル。
まぁ合体の都合もあると思いますが
色々なポーズを付けて日常風景をエンジョイするのもアリですな














HG-GM_SNIPER-K9-15.jpg



でドックパックからビームスナイパーライフルを外し
四肢をまっすぐになるよう調節することで
バックパックとしてマウント出来ます














HG-GM_SNIPER-K9-16.jpg



前から見ると結構不自然。
セラフィム並みの不自然さです
一体あの足を何に使うのか・・・














HG-GM_SNIPER-K9-117.jpg



最後に付属品一覧。
結構色々付いてます

という訳でジムスナイパーK9でしたー
正直犬を背中に乗っけるという発想はなかなか出てこない分
かなり不自然な状態になります
飾るなら分離させた方がイイかも。
武器も色々付いてくるのでプレイバリューはピカイチな一品なのでしたー


ここでわんちゃんをお飼いの方は是非
わんちゃんを背中に乗せて鏡を見てください!

・・・とか書こうとしたけど何かが間違っている気がするのでやめておこう

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
