今22日発売のモノを作っているのですが
4月2日~4日の夜にかけて出張することに。
なので更新が伸びると思いますがご了承くださいm(__)m
作ってるやつがまた要塗装箇所ありありなのでタイミング悪いです

さて4月はHGのフルアーマーユニコーン(デストロイ)や
ターンエー、クロスボーン1改の他
SDからもフルアーマーユニコーンと戦国アストレイが登場。
メインはRGエクシアになると思われるので
わりとのんびりですね
まぁ増税きちゃうし消費者が出来るだけ出費を抑えたい今
無暗に冒険に出ても良いことなさそうですが(汗    ネオジオングさんは勇者なんです
ちなみにガンダムエースUCのvol.6(5月17日発売)に
HGフルアーマーユニコーン用のビームジャベリンが付録として付いてきます(!
これでやっと完全版・・・と思いきや
付属はお決まりの一基のみ。
なのでフル装備には二個買い必須ってことですね
これも商売・・・しかし同じ本を二冊も買うってなんだかなぁ?

ところで次の出張、行く先は大阪なのですが
折角の大阪初上陸なので
あこがれの京都をちょい観光することに。
実はワタクシ大の歴史好きでして
特に寺社仏閣には目がありません(!
他にも囲碁・将棋や温泉、読書に旅行とかなりアレな方向の人間です
で丁度桜が咲いてすんごいタイミング(観光客数も凄いらしいですが)。
なので思い切ってカメラのメイン機を買うことにしました(!
先に紹介したソニーαはエントリークラスなので
撮りまわしは楽ですが性能(細かい撮影設定が出来ない等)に物足りず、
ならCanonにしようということでミドル機のボディーを購入しました
その名も○0D。
画素数1800万・バリアングル液晶・詳細設定可能とめっちゃ高性能です
初め検討していたkiss×5は詳しく調べると
センサーは同じですがやはり撮れるものに限界があるとのことだったので(代わりに軽いですが)
個人的最低価格4万円にてこちらを購入。
何より設定次第で同じ写真がガラッと変わるので
「初心者にオススメの一眼」と言われるのも納得です(高いけど











BB-BUILD_STRIKE-FP-1.jpg



-ビルドストライクガンダムフルパッケージ-
イオリ・セイがストライクガンダムを改造して作り上げた機体。
大きな改造点として頭部バルカンを2門から4門に、
方はアーマーの大型化+内部スラスターの追加。
しかしファイターとしての素質がないため
戦闘はレイジが担当。後にビルドブースターや
追加武器を入れることで「フルパッケージ」となります

まーBBなので当然一色オンリー。
しかもビルドストライクは腕・足が多色なので
当然全て塗装しなければならない訳です
まぁ自由度で言えばそれがBBの面白いところでもあるんですが
未塗装派にはきついところ。














BB-BUILD_STRIKE-FP-3.jpg



しかしこのSDサイズ、絶妙なバランスです
頭でっかちは共通ですが
足が伸びたことでなんとも言えないバランスが生まれています
かっこいいのにかわいいんです
SD体型は好みが分かれると思いますが
リアル好きな方でも受け入れられると思います(笑)














BB-BUILD_STRIKE-FP-2.jpg



しかし肉抜きが目立つのは仕方ないとはいえ残念なところ。
まぁこういうのがあるからこそのお手頃価格なんですな

しかし今回肉抜き以上に目立つのがサイドアーマー。
実はサイドアーマーの穴には
マウント部一体型のサーベルパーツが来るんですが
なんとKさん写真撮った後で気が付く始末。












BB-BUILD_STRIKE-FP-4.jpg


可動に関しては
ヒジ90°ほど、その他はボールジョイントなので
向き変えたりくらいは出来ますが
関節はありません(これでも大した進化だと思いますケド)














BB-BUILD_STRIKE-FP-5.jpg



武器はまずビームサーベル(白一色)
なんか擦れてるし・・・














BB-BUILD_STRIKE-FP-6.jpg



次にチョバムシールド(赤一色)
オマケに一体成型。













BB-BUILD_STRIKE-FP-7.jpg



で最後に何故か強化ビームライフル(赤一色)。
ビームガンとかビームライフルの方が
なんか基本装備っぽい気がする(汗
あちなみに今回の塗装はかなり雑です(今更














BB-BUILD_STRIKE-FP-8.jpg



-ビルドブースター-
もともとストライカーを換装するストライクの
ギミックを利用してセイが作り上げたサポートメカ。
改造の素体はストライクルージュのストライカー「オオトリ」。
オオトリはI・W・S・P同様にエール・ソード・ランチャーの
各ストライカーの特色を一つにまとめた複合ストライカー。
しかしビルドブースターはソード部(対艦刀)を外し、ビームキャノンを
新たに作り他の全てを機動性の向上に充てています


エールじゃ駄目なんですか?


だめでしょ!(設定的に


「遅い(ネタが)」という意見は締め切りました














BB-BUILD_STRIKE-FP-9.jpg



もちろんキットは機首とキャノン除いて一体成型。
青一色なので白のラインくらいは塗装したいですね














BB-BUILD_STRIKE-FP-10.jpg



合体!
これで「フルパッケージ」となります
が翼の角度調節が出来ないため
若干横に広くて迫力は今一つ。














BB-BUILD_STRIKE-FP-11.jpg



まぁ情報量は増えるので
やはり合体携帯の方がイイ感じ。














BB-BUILD_STRIKE-FP-12.jpg



裏?そりゃぁハリボテですよ
というか翼の穴の方が気になる・・・
これはスタービルドへの伏線なのか!?(多分決定事項)














BB-BUILD_STRIKE-FP-13.jpg


メイン武器「大形ビームキャノン」。
本来は展開し気のトリガーや
接続部にアームがあり伸びるんですが
当然のようにありません
しかしこれはこれでアリって気になるから不思議。














BB-BUILD_STRIKE-FP-14.jpg



全付属品。
まーお値段がアレなので
この内容はむしろスゴイ。














BB-BUILD_STRIKE-FP-15.jpg



最後にBBオリジナルギミックとして
チョバムシールド・強化ビームライフルと
ビルドブースターを合体させることが出来ます
これのためだけに強化ビームライフルにしたとしか思えない

という訳でBBビルドストライクでしたー
まーBBはちょっと特殊なジャンルですが
正直お値段と内容が釣り合ってない(良い方に)と心から思えます
BB作ったことない方や
塗装の練習をしたい方は特にオススメ。


肉抜き?一体成型?ご褒美ですね(ステップアップ的な)

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ