えー先月紹介した今冬発売予定のPGについてですが、
ついに内容が発表されました
機体はストライクフリーダムガンダム
予想が当たった方もいるのでは?な感じですが
ストフリさんはMGで高い完成度ですので
無理なことしないほうが・・・とも思ってしまいます(汗
OOさんについても、本体だけ組みましたが
肩関節部に絶望気味です(汗
まず無駄にクラッチ機構を作りすぎと感じました
膝はまだしも肘や肩には必要性は感じませんでした。
また、それ以上に肩の接続棒の短さに絶望。
保持力低下の一番の原因はここだと思います。
ところどころ中途半端さを感じました
次回作となるストフリさんではきっちりと「完成」させて欲しいですね
それではレポートいってみよーん










060.jpg




前回の試作品ブースの続き。
画像が切れてランナーの試作品が映っていません(汗












061.jpg



∞ジャスティスさんの試作。
良く出来てますねー












062.jpg



部品の金型。
画像はRGガンダムさんのもの。
一つのパーツに対し複数の金型を組み合わせて形成するんですね











063.jpg


ちょっとブレちゃいましたが工場の写真。
働くのが楽しくなりそう(^-^











064.jpg



工場で造られたガンプラが商品としてお店に並ぶまでの流れ。
手間がかかっているんですねぇ












065.jpg



さてさてお次は三国伝ブース。
いきなり撮影禁止マーク出てますがまあ気にしない方向で
なんか来たら消すかも?

しかし関羽さんはアニメでもりりしい(^-^











066.jpg


三国伝の紹介。
ちょっと字が細かいですね。
拡大とかしてみようかな











067.jpg



三国伝に登場する方々。
これは(一応)旧デザインなのかな











068.jpg



初代三国伝のガンプラ。













069.jpg



最近発売された三国伝。
轟大帝孫権さんは人気で、こちらでも
売り切れ続出。












070.jpg



玄武装呂布さん。
悪っぽい顔は変わらずですが正義の武将になりました
三国伝随一の可動力。











071.jpg


翔烈帝の力を借りパワーアップした五人衆。
後にセットで販売されることに。










072.jpg



隅にいる天熾鵬司馬懿さんは
サザビーからナイチンゲールという驚きの変形。











073.jpg



蚩尤ガンダム。
標準サイズの二倍大きいですね。
三国伝が新しくなったことで
ラスボスも変わったり・・・するんですかね?



今回はこの辺で。
次回は三国伝恒例(?)の巨大ジオラマブースへと移ります。
そろそろペース上げていこうかと思います
でないと紹介し終わる前に新製品が出ちゃいそう(汗








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
