はーい今回からRGガンダムエクシアを作っていきまっす!
本体がかなりサッパリしているので
制作もかなり早く終わると思いますが
先に紹介したようにホビーオンラインショップにて
リペアパーツを予約しているので
そちらは5月に来る予定らしいので続編という形で紹介していきたいと思います
他にもGNアーマーDとのドッキングギミックもありますが
そちらはヒマを見つけ次第、ですねー











RG-GUNDAM_EXIA-1.jpg



まずは箱絵。
イメージを踏襲しております













RG-GUNDAM_EXIA-2.jpg



次にランナーです
まずは多色成型Aランナー
足等の赤・本体及びシールド系の青と
ブレードアンテナ系の黄とありますが
クリア系はこちらには入ってません












RG-GUNDAM_EXIA-3.jpg



次にアドバンスドジョイントランナーB
こちらは新規でエクシア系、
つまりダブルオーガンダムまで利用できるフレームになります
オーライザーがセットで出るかどうかまでは分かりませんが
ダブルオーガンダムのRG化は確定的に明らか。












RG-GUNDAM_EXIA-4.jpg



Cランナーはクリア系メインの多色成型。
GNコンデンサーマークはクリアパーツ側には無く
シールで表現されます












RG-GUNDAM_EXIA-5.jpg


C2ランナーはGNソードの刃用の
シルバーメッキパーツメイン。
刃先はそこそこ鋭いですが刺さるほどではありません












RG-GUNDAM_EXIA-6.jpg



D1パーツは白メインです
トンガリコーンなGNドライブも
なんと形状は再現されますが
流石に発光ギミックまでは搭載されず。













RG-GUNDAM_EXIA-7.jpg



D2ランナーは複数必要なパーツのみで構成。












RG-GUNDAM_EXIA-8.jpg



Eランナーは二枚組。
足の一部と手甲・アンテナパーツとサーベルの柄で構成。
アンテナはともかくサーベルの柄は白いイメージだったので以外です













RG-GUNDAM_EXIA-9.jpg



Fランナーはグレー。
武器・関節系メインです
材質は最近の軟質系。












RG-GUNDAM_EXIA-10.jpg


最後にホログラムパーツ。
こちらは光の当たり具合で光る色が変わり
MGより派手目な印象です













RG-GUNDAM_EXIA-11.jpg


シール系はホイルシールは無く
リアリスティックデカールのみ。

という訳でランナー紹介でした―
割とサックリ気味ですが早めに完成する分には問題ありません(笑)
次回から制作に入ります
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ