駄文

日記

2014-09-19

はーいどもKでっす
なんか仕事にいそしんでいたら既にREナイチンゲール発売という
事実にショックを受けてます(´・ω・`)
趣味と仕事の両立ってめっちゃ難しいんだなぁと最近わかりました(汗
オマケに自分のスタイルが「組み立て工程の紹介」なもんで
これがかえってタイミングを難しくしています

で最近は何してたかっと言いますとですね










MG-NEW_GUNDAM-Ver_Ka.jpg



今更?νガンダムVer,Ka作ってました
Hi-νを発売日に買ってきて
作っちゃうぞ~とか意気込んでいたらふとツミプラの一角を担っている
コレと目があってしまいまして・・・ええ

Hi-νが発売する前は「νガンダムと同じ素体」と聞いてましたが
中身を見てまるっきり違うことに驚きました・・・が
流石に更に重い中で展開変形は出来なかったんでしょうかね?
とか思いながらも先に作ったνガンダム。
正直展開させない方がかっこいいと思ってしまいました・・・

まずスタイルですがもともと大形MSのνガンダム。
マッシブだったりサイズ大きめってのはとっても良いんですが
問題は変形後(サイコフレーム展開後)。
足がね、2段階伸びるせいで異様に長いのでバランス悪いです(汗
次にファンネルです
こっちは前評判で既に言われていたので知っていましたが
まるで保持力がなく、なんとかひっかけても少しの振動で総崩れ・・・
よくこれで商品化できたなぁと思いました(汗

という訳で改造に走っています
まず足に関しては腿の展開をオミットします(サイコフレームは残すかも)
ファンネルにはマグネット仕込む予定です

あー早くHi-ν作りたい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ