Ⅰの続きです。実は有る程度までは早く進めておきたいところ。
というのは二月分の予約商品の都合なんです
ユニコーン本体だけでも十分ならグレイゼータを、
物足りないorもっと派手にしたい場合はFAキットを
選択しないといけません
両方買っておいても良いんですが
自分の事だからどうせ積みタワーの一部になるのがオチ。
そのための判断材料が必要なんですよねー
ところでホビーオンライン繋がりなんですが
既にトールギスⅢとRGウィング用のフェザーが確定しているので
こちらが完成したら次回はウィングを、
完成する頃に羽とトールギスⅢが届いて
羽紹介後トールギスⅢを、という流れになると思います
なかなかのスケジュールですが
今年の失態を挽回するためにはちょうどいいかも?(むしろ足りない
という訳でUランナーから。




PG-UNICORN_GUNDAM-23.jpg



Uランナーは二枚組。
こちらは足のパーツメインです








PG-UNICORN_GUNDAM-24.jpg



Vランナーは通常のプラ成型。
こちらはビームマグナム用のパーツメインとなります
他にも銃口やマガジンといった
武器関係のパーツばかり。









PG-UNICORN_GUNDAM-25.jpg


Wランナーも二枚組。
こちらはマガジン用パーツのみです









PG-UNICORN_GUNDAM-26.jpg



X・・・はランナーではありません
なんと一体成型の巨大なベースプレート。
凹んでいる箇所はライトユニットを組み込む際の
電池ボックスになります









PG-UNICORN_GUNDAM-27.jpg



Yランナーはグレーで
ベースの支柱パーツメイン。









PG-UNICORN_GUNDAM-28.jpg


Zランナーはサーベル刃用。
このサーベル刃、編集しているのでわかりませんが
なんと菜箸程の長さ。
保持できるか心配です









PG-UNICORN_GUNDAM-29.jpg



ここにきてやっとの多色成型ランナーWAランナー。
ユニコーンの武器やクリアパーツメインとなります
ここはシールドパーツが多め。









PG-UNICORN_GUNDAM-30.jpg


WBランナーは白成型。
全てシールドパーツのみとなっております
随分大味というかなんというか(汗
簡単なのは良いことですがクオリティは今から不安いっぱい夢いっぱい








PG-UNICORN_GUNDAM-31.jpg


個人的に一番大きいと感じたWCランナー。
こちらはハイパーバズーカ用パーツオンリー。
何の理由かは大体想像付きますが
無理にひとくくりにしたため大きくなったものと思われます









PG-UNICORN_GUNDAM-34.jpg


WDランナーはガトリング用ランナー。
二枚付属で合体はもちろん
分離して持たせたりシールドへの合体ギミックも持ち合わせます
こちらも随分大味というかほぼ同じ構成。
もしかして武器は手抜きとか・・・いやまさか・・・いやでもまさか・・・









PG-UNICORN_GUNDAM-32.jpg



ランナー類もやっと終わって次はシール類。
左:カラ―シール
右:メタリックシール
となります
メタリックシールはサイコフレームの裏から貼りつけることで
表の外見を崩すことなく色を変えるためのもの。









PG-UNICORN_GUNDAM-33.jpg


最後にマーキングシール。
こちらも編集しているのでわかりませんが
実はMGのフルアーマーユニコーンの
マーキングシールの丁度1/2ほど。
正直MGに貼っても違和感ないくらいの小ささ。
大きいマーキング欲しかったら
FAキット買うか自作白ってことですか!

という訳でポリランナーは撮り忘れちゃいましたが
どうせ裏方なのでスル-。
ポリランナー4枚を覗く全43枚(二枚構成分含む)
紹介しきりましたので次回から制作に移ります!
ではまた次回ッ!



所で前回と今回でランナー紹介してきましたが
少し不自然な点があることは既にお気づきかもしれません
そう、ランナーの割り当てについて。
Aランナーのツノが独立している時点で怪しさ満点ですが
PGバンシィの可能性があります
まずMGではユニコーンとの違いは
①ツノ
②胸のカバーの形状
③腕のアームドアーマー
くらいなもので、正確にはわかりませんがこれだけしか違いません
つまり、アームドアーマーを除いた通常形態
なら商品化の可能性は大いにあると言う訳です
ただし、これは僕の単なる勘ですが
もし商品化されるとしてもそれはホビーオンラインショップ限定になると思います
過去に「PGアストレイブルーフレーム」を出してますしねー
まぁあくまで個人的な考えなので
全くアテにならないし勿論アテにはしないでくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ