さーてやっと仕事納めでのんびりプラモを・・・
と思ってたんですが年越しはお泊り、
更に2日に接待ゴルフという過酷な環境ですが
なんとか気合いで持ってるKで御座います
今は必死に2日が荒れる(天気が)事を祈ってます(笑)

ところで年末年始って無駄にワクワクというか
「何かしたい」という欲求に駆られるのは自分だけではないハズ。
一応日付が変わるだけなんですが
それでも「初日の出」や「初売り」「初詣」といった
普段には無い特別なモノがいたるところで見受けられるのは
やっぱり年が明けるというのは特別なんだなぁとしみじみ。
という訳でまだ時間がありますが来年の抱負?
そりゃもちろんブログ100回更新 ですね
単純計算で365日で割ると3,65日。
つまり1週間に必ず2回は更新することになります
更にこれで行くと更新日は全96回(一週間を2として×4周、更に×12カ月=96)なので
残りの4回を何所かで埋めないといけません(゜△゜;) 
これをもし途中で失敗したらこのブログを閉鎖します!(本当に大丈夫かコレ・・・)
政党のマニュフェスト並みにきびしぃ(?)ですが
今年の失態を挽回するためにはこれくらい懸けないといけないでしょうね!
という訳で来年はハラハラドキドキな1年になりそうな予感っ!(主にかかる首についての)
ハァハァ言いながら更新する様をイメージしつつ
来年もこのつまらない・くだらない・かっぱ・・・いやKの仮小屋を宜しくお願い申し上げますm(__)m

あちなみに年越し~三が日は連日更新です





PG-UNICORN_GUNDAM-153.jpg



さてでは前回の続きから。
前回は脚付け根とふくらはぎとリアブロックを作りましたので
今回は脚のフレームを作っていきます
が先に三回更新とかいっちゃったのと
時間の都合で今回はかなり短いです(汗

では本題。
まずパーツの上の○穴に
黒のポリパーツと








PG-UNICORN_GUNDAM-154.jpg


裏にグレーの同形パーツを押し込んで取り付け。








PG-UNICORN_GUNDAM-155.jpg


更に違うパーツにも
同様に黒のポリパーツと









PG-UNICORN_GUNDAM-156.jpg



グレーの同形パーツを押し込んで取り付けます








PG-UNICORN_GUNDAM-157.jpg



そうしたら次に関節フレームパーツの
上下にそれぞれのブロックを取り付けます
更に中央左に三角形のパーツを設置して反対側の
関節フレームパーツで挟みます
それぞれの取り付ける向きに注意です









PG-UNICORN_GUNDAM-158.jpg



次に中央付近にある
穴にアームパーツを取り付け、反対側からも
取り付けて挟みこみ。
このパーツはピンが二本ある方を内側に付けます









PG-UNICORN_GUNDAM-159.jpg



次に前後に大きく出る
一体成型パーツを外側から取り付けます
これは説明書の表示がややこしく、
内側からスライドさせて取り付けるようにも見えますが
黒く○で囲ったピンに外側から取り付ける格好なので要注意です









PG-UNICORN_GUNDAM-160.jpg



前から黒の四角い箱型パーツを
押し込んで固定しておきます
モールドと形状が異なるので向きに注意。








PG-UNICORN_GUNDAM-161.jpg



次にヒザのサイコフレーム。
まずパーツを合わせて









PG-UNICORN_GUNDAM-162.jpg



前から四角いパーツを取り付けて固定。
これも向きに注意です
特にサイコフレームパーツは
全てのパーツがクリアピンクなので
どうなっているかが把握しづらい点があります









PG-UNICORN_GUNDAM-163.jpg



コレを先に取り付けた箱と
その下に有るミゾに沿って本体に取り付け。
これがまた取り付けづらく
どうも下の方がとりつけやすいため
押し込んだ時にそっちに流れて行くので
下は楽なんですがそうなると上の箱に入りません
というのは箱の裏には先の方からスライド機構になっているので
初めに合わせないと入ってくれないのです
なので先に上の方を合わせたr
下の方が若干パーツを外側に持ち上げて取り付けると楽な気がします









PG-UNICORN_GUNDAM-164.jpg



そうしたら奥まで押しこんで
上のアームにヒザ上部フレームパーツを取り付け。
このアームは外付けパーツの先についているものになります









PG-UNICORN_GUNDAM-165.jpg



でその上から白のカバーパーツを被せます

という訳で今回はここまで。みーじかっ!
次回は脚を完成させますがすごい迫力です!
ではまた次回っ!




コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ