はーいどもKでっす
帰ってきてパソコン開いたら
ナゾのエラーでインターネットすらできなくなってました(汗
実はもっと早く更新したかったのですが申し訳有りませんm(__)m
でどうやって復旧させたかといいますと
コンピューターの状況を過去の更新時期のものに変更し
再起動させてみたのですが
見事に復旧したことになる・・・のかな?
しかし休み明けにこのパソコンを修理に出す案が
議席(我が家)の過半数を締めてしまったため
どーにかして更新出来ないものかと悩んでます(・ω・`)










PG-UNICORN_GUNDAM-225.jpg



では胴体の続き。
残りのリアスカートを組んでいきます

まずクリアパーツに輪っかパーツを取り付け。
向きに注意です








PG-UNICORN_GUNDAM-226.jpg


更に黒のブースターパーツを取り付け
内側に白のパーツを押し込んで取り付けます









PG-UNICORN_GUNDAM-235.jpg



最後にカバーパーツの裏側に
コレを取り付けて一段目完成。









PG-UNICORN_GUNDAM-228.jpg



続いて二段目。
まずカバーパーツの裏にある凹みに
枠パーツを取り付けます
これは出っ張りを壁に押しあてることで取り付けます









PG-UNICORN_GUNDAM-229.jpg



次いで先に取り付けた
枠部分をふさぐ形のパーツを取り付け。
取り付け方法は同様です









PG-UNICORN_GUNDAM-230.jpg



ここを外から見るとこんな感じ。
スラスター表現ですね









PG-UNICORN_GUNDAM-231.jpg



最後に三段目。
まずサイコフレームパーツに
外装パーツを被せて









PG-UNICORN_GUNDAM-232.jpg



裏返してフレームパーツを上の外側の刃時に取り付け。
先に取り付けたカバーパーツの
淵に合わせると楽。









PG-UNICORN_GUNDAM-233.jpg



最後に下にもフレームパーツを取り付けて
三段目完成です









PG-UNICORN_GUNDAM-234.jpg



そうしたら三段目と二段目をまず重ね合わせ







PG-UNICORN_GUNDAM-236.jpg



最後に一段目を被せてリアスカート完成です!
ただのスカートなのに随分と複雑な工程ですがこれは
スカートの縦展開のためのもの。








PG-UNICORN_GUNDAM-237.jpg



という訳で胴体完成です!
実は既に両足も完成させているので
次回分では全身写せると思います(汗









PG-UNICORN_GUNDAM-238.jpg



サイコフレーム展開デストロイモード。
スカート部のサイコフレームが
光が当たると他と異なる光り方をするので面白いですね









PG-UNICORN_GUNDAM-239.jpg


イチオシのリアスカート。
正直ここはキットではどうしてもなんというか
「キットぽさ」が出てしまうところ。
まずブースターをしまう点で
裏のフレームが張れない点はやっぱりどうにかしたいですね

という訳で今回はここまで。
やっと峠を越えた気がします
次回は腕を組んでいきますが
ここも分けて行く予定。
ではまた次回!










コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ