さて三が日もあっという間に終わってしまい
明日からまた1年が始まってしまいます
正直1週間休むだけでも
かなりなまってしまうのかダルダルのグデグデです(汗

さて1月ですが新商品の発売日が
バンダイさんの公式HPに乗らないんですがこれ僕だけ?
まぁとりあえず発売される商品は分かってますので
まずHGBFのレッドウォーリアはやろうと思ってますが
REは正直やりにくいのでスル-ですね
レビューで取り上げる事はあるかもしれませんが
制作記事にはしません

さて本編です
今回は腕を・・・とも思ったんですが
一回で出来る分こちらから先にやろうと思います
腕自体も底まで複雑ではないので
サックサク進ぬていけると思います





PG-UNICORN_GUNDAM-240.jpg



まずはパーツ写真。
なんと1枚で収まる23パーツ。
コレを始めてから始めてかも?









PG-UNICORN_GUNDAM-241.jpg



まず肩フレームパーツの片方に
腕取り付け用穴空きパーツと
斜めになっているフレームパーツを取り付け。
これは肩側のフレームパーツに
斜めの穴が空いておりスライド機構になっています

次に反対側のパーツでサンド。







PG-UNICORN_GUNDAM-242.jpg



続いて箱型パーツの裏に
棒パーツを取り付け。









PG-UNICORN_GUNDAM-243.jpg



これを上から本体に取り付け。
前に突き出た部分が棒パーツの先についているもの。










PG-UNICORN_GUNDAM-244.jpg



次に両脇にサイコフレームパーツを取り付け。
ここは縦にミゾがあり
縦のスライド機構があります









PG-UNICORN_GUNDAM-245.jpg



更に上からサイコフレームパーツを
先に取り付けたものに重なる形で取り付け。
しかしこのパーツに接するピンは
また斜めにミゾがあるので展開の支障はありません









PG-UNICORN_GUNDAM-246.jpg



次に更に上からカバーパーツを取り付け。
1パーツに見えますがしっかり分割されてます








PG-UNICORN_GUNDAM-247.jpg



次にサイコフレームの棒パーツに
カバーパーツを被せます
ここは上部の白カバーですね
MGでは1パーツだった気がしますが
サイコフレームの露出はあるのでしょうか









PG-UNICORN_GUNDAM-248.jpg



コレを接続アームに取り付け。
向きに注意です








PG-UNICORN_GUNDAM-249.jpg



これを上の端に取り付け。
次にMG同様黒のアーム部分を
180度内側に曲げて
先にサイコフレーム棒に取り付けたカバーパーツが
本体とピッタリ合うように調節します









PG-UNICORN_GUNDAM-250.jpg



そうしたら黒のアーム部に
上から白の枠パーツを取り付けて









PG-UNICORN_GUNDAM-251.jpg



付け根側のピンに
黒のフレームパーツを取り付けて
黒の棒パーツの先を内側にたたんだら









PG-UNICORN_GUNDAM-252.jpg


裏のピンに白カバーパーツを取り付けて
最後に一体型の上カバーパーツを被せて完成です!








PG-UNICORN_GUNDAM-253.jpg



一次的に取り付けてみました
段々と出来あがるのはうれしいことですね(^-^ )
次回は腕を組んでいきますが
今度こそ分割すると思います
ではまた次回ッ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ