さてなんだかんだでなんかもう完成が見えすぎて怖いですが
今回は腕を完成させて上半身完成となります
もうちょっと粘ってほしいところですが
この文ではトールギスが来る前に終わってしまうので
もういっそウィングも制作記事にしてしまおうか悩み中。
残すは頭部・バックパック・武器だけなんでかなりピンチ!

さて今回はマイPCについて。
今使ってるやつは仕事でも使うのでほぼ16時間毎日使い続けて7年になります
で一度もバッテリー交換などしたことがなかったので
いまやアダプターなしでは30分も持ちません(汗
で出荷・・・ではなく修理行きは決定だったので
実は4日にヨドバシカメラにニューPCを購入しに行ってました
お目当てはHUJITSUさんのFMVの特価。
99,000円でcorei7だったので惹かれてたんですが
メモリが4GB、HDDは500GBとかなーり不安。
そこでcorei5(4世代)でメモリ8GB、HDD1TBのDELLさんの
inspiron 15 5000シリーズを購入しました!
OFFICEと3年保障、更にDVDドライバーもお付けしてなんと
驚きの9万円!溜めていたポイント5000円分も使って
8万5000円にて購入です!
これでブログは一安心ですねー





PG-UNICORN_GUNDAM-278.jpg



さて前回で基本的なブロックを作ったので
今回はそれらを関節ブロックに取り付けて行きます

まずはサイコフレームパーツを
カバーパーツの裏に取り付け。
これはアンチェイド時に現れる箇所になります
サイコフレームパーツは向きに注意です









PG-UNICORN_GUNDAM-279.jpg



続いて前腕部のカバーブロック。
まずカバーパーツを重ねます









PG-UNICORN_GUNDAM-280.jpg



続いて裏にサイコフレームパーツを
重ねて取り付け。向きに注意です









PG-UNICORN_GUNDAM-281.jpg



次に反対側のカバーブロック。
このパーツは先に組んだものとかなり似ていますが
決定的に違うのは上のパーツのピンの向きと
下のパーツの裏の縦線。
先にサイコフレームを取り付けた方は
上のパーツは横のラインが下がっている方にピンがあり、
また下のパーツは左側に縦線があります








PG-UNICORN_GUNDAM-282.jpg


続いて前回作った
肩関節ブロックに下からカバーパーツを取り付け。









PG-UNICORN_GUNDAM-283.jpg



コレを前回作ったフレームの上に取り付け、
ヒジにカバーフレームパーツを挟んで取り付け。
上の関節ブロックは取り付ける際
カバーパーツが外れやすいので注意です








PG-UNICORN_GUNDAM-284.jpg



次に手指です
まず書いてある矢印の方向に
親指は180°、それ以外は90°曲げます








PG-UNICORN_GUNDAM-285.jpg



次に曲げた指を中央に寄せて行きます
この時根元を動かさないと
あっという間に全て外れてしまうので要注意。









PG-UNICORN_GUNDAM-286.jpg



揃えたら指の付け根を
内側に曲げて付け根の方に合わせます









PG-UNICORN_GUNDAM-287.jpg



あとは武器接続用ピン付きの
パーツで上下を固定して







PG-UNICORN_GUNDAM-288.jpg


更に甲カバーパーツでも
上下を固定して手完成です!
しかし動かすのがまた一苦労で
指を曲げる際は必ず根元を抑えないと
簡単に取れてしまいます
保持力は期待できなさそう(汗









PG-UNICORN_GUNDAM-289.jpg



次に下のサイコフレームブロックの
底にフレームカバーパーツを取り付けてから
手を取り付けます









PG-UNICORN_GUNDAM-290.jpg



次にフレームブロック。
まず下に妙な形状のサイコフレームパーツを
横からスライドさせて取り付けます
このパーツはライトユニットの基部を設置するためのもの。









PG-UNICORN_GUNDAM-292.jpg



続いて前腕の内側にまず
サイコフレーム付きカバーブロックを取り付けて









PG-UNICORN_GUNDAM-295.jpg



更にサイコフレームがない方のカバーブロックを
外側に取り付けます








PG-UNICORN_GUNDAM-297.jpg



ここで上のフレームブロックと
下のサイコフレームブロックを重ねます









PG-UNICORN_GUNDAM-298.jpg



続いて内側に大きめのカバーパーツを取り付けて








PG-UNICORN_GUNDAM-299.jpg



前回で作ったサーベルラックブロックを
上からスライドさせて取り付け、
今回の初めに作ったカバーブロックを
スキマに取り付けて腕完成です!









PG-UNICORN_GUNDAM-300.jpg



これであとは頭が出来れば本体完成です!
いやー長いようで短かったですね

という訳で今回はここまで。
実は既に撮り終えているので
次回の頭部はすぐにでも出せると思いますっ
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ