へーいこんにちは!
実は次回紹介する予定だったアレの塗装をしてたら
いきなり「来ちゃった・・・」
で昨日の今日ですがぁ
今回からMGトールギスさんを作っていきまっす!

正直RGとかHGのアレとかコレや
BBのアレを先に出したかったんですが
来てしまってはしょうがないので
こちらを優先することに。
まぁこれが完成してから次回の大型キットである
MGグレイ・ゼータが来るまで一か月あるので
それからでも問題はありませんしね!

ところで最近、これも含めてですが
プレミアムバンダイさんでなかなかよさげなキットが増えてきましたね
ついつい財布のヒモが緩んでしまいます
特に今の一押しはドズルとかザビのリック・ドムですね!
ヒートホークのかっこよさがかなりいい感じです(^-^ )

…あ別に次回の予告とかそんなのでは決してありませんよ




MG-TALLGEESE_THREE-1.jpg


ではまずは箱絵から。
限定モノということで
箱はカラー絵ではありません

でもコレ用に書かれているという
ことってなんというかありがたいですよね
真っ白い箱に機体名だけって
なんか面白くない気がしますよね!(強制








MG-TALLGEESE_THREE-2.jpg


こちらは説明書。
なんとこちらはしっかりカラーリングされてます
が残念ながら一般に見る機体説明や
背景等は表記されてません








MG-TALLGEESE_THREE-3.jpg



ではランナーの紹介に移ります
まぁ後継機ということで
当然ですがランナーの流用があります
これが実は人気を下げる要因のようで
過去の流用作品は軒並み不人気だったり。

では本題。
まずAランナーは多色成形です
こちらはトールギスの流用ランナーです








MG-TALLGEESE_THREE-4.jpg


次にB1ランナーはちょい暗めの白成形。
こちらも流用ランナーになります








MG-TALLGEESE_THREE-5.jpg



さらにB2ランナー。
これも同様です








MG-TALLGEESE_THREE-6.jpg



続いてC1ランナーはグレー成形。
こちらも流用ランナーになります








MG-TALLGEESE_THREE-7.jpg



C2ランナーも同じです








MG-TALLGEESE_THREE-8.jpg



Dランナーは白成形。
こちらも流用ランナーになります








MG-TALLGEESE_THREE-9.jpg



Eランナーはグレー成形です
これも流用ランナーです・・・
てか今まですべて流用なあたり
基礎はほぼトールギスのものとみて
間違いはないかもしれません








MG-TALLGEESE_THREE-10.jpg



Fランナーは白成形。
なんとこれも流用ランナーになります








MG-TALLGEESE_THREE-11.jpg



G1ランナーは青成形。
こちらもトールギスランナーです








MG-TALLGEESE_THREE-12.jpg



H1ランナーは白成形で
同様に流用ランナーです








MG-TALLGEESE_THREE-13.jpg


続いてIランナー。
こちらは白成形ですが
ランナーはエピオンのものです
ちなみにトールギスⅢのヒートロッドは
同一のものという設定になってます








MG-TALLGEESE_THREE-14.jpg


I1ランナーはグレー成形で
こちらもトールギスのもの。

ところでお気づきになりましたか?
実はIランナーは三枚あるんですよぉぉ
1枚目はエピオンのヒートロッドのパイプ、
あとの二枚はトールギスのものになります








MG-TALLGEESE_THREE-15.jpg


I2ランナーも同様のもの。








MG-TALLGEESE_THREE-16.jpg



Jランナーは青成形。
ここにきてよーやっくトールギスⅢのランナーになります








MG-TALLGEESE_THREE-17.jpg



K1ランナーは白成形。
エピオンのヒートロッドパーツがメインですが
ヘッドパーツやショルダーパーツ、
あとはゼクスのフィギュアパーツといった
トールギスⅢ用のパーツもあります








MG-TALLGEESE_THREE-18.jpg



K2ランナーも同様。








MG-TALLGEESE_THREE-19.jpg



Lランナーはメイン武器である
メガキャノン用パーツメイン。








MG-TALLGEESE_THREE-20.jpg



M1ランナーはブラウン成形で
メガキャノン用のパイプパーツメイン。








MG-TALLGEESE_THREE-21.jpg


M2ランナーは
トールギスⅢ用のアンテナパーツのみ。








MG-TALLGEESE_THREE-22.jpg



続いてビームソード刃ランナー。
ウィングシリーズおなじみの
少し反った形状のタイプになります








MG-TALLGEESE_THREE-23.jpg


次にポリランナー。
数は多めですが
どこまで使うかはわかりません









MG-TALLGEESE_THREE-24.jpg



最後にシール&デカール。
今回はマーキングシールは付属しませんが
代わりに水転写デカールが付属します

というわけで今回はここまで。
前21ランナー中11ランナーがトールギスの
流用ランナーという結果に
早くも不安いっぱいですが
まぁ完成すればその不安も吹き飛ばされることと信じて
がんばっていきます!
ではまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ