え―今回はLEGEND BBより
武者飛駆鳥をご紹介。
まぁ字でわかると思いますが
元ネタはビクトリー2です








BB-MUSHAVICTORY-1.jpg


ー武者飛駆鳥ー
旧BBは「七人の超将軍編」に登場。
前編「伝説の大将軍編」の主人公である
烈光頑駄無(のちの新世大将軍)の子供。

実はこのあたりのお話の背景ってかなり深いんですよね








BB-MUSHAVICTORY-2.jpg



塗装箇所は全塗装になります
もちろん付属のシールで
ほぼ設定通りの色分けが割れますのでご安心を。








BB-MUSHAVICTORY-3.jpg



武器は「烈旋丸」。
等身に見合わない長刀です








BB-MUSHAVICTORY-4.jpg



V2の名残が強い
閃光翼(ビームウィング)。








BB-MUSHAVICTORY-5.jpg


続いて鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)。
サポートメカであるとともに
金色の羽衣という専用の鎧でできてます









BB-MUSHAVICTORY-6.jpg



ちなみにビクトリーは
軽装タイプにもできます
ほかのレジェンドBBと
もしかすると鎧が合ったり
武器が合ったりするかもしれません

では合体!








BB-MUSHAVITORY-7.jpg


金色の羽衣装着バージョンです
ちなみにキットは
金色というより黄土色に近い感じなので
そのままだと少し安っぽい?気がしますねー

金色だけに・・・金だけに・・・








BB-MUSHAVICTORY-8.jpg



こちらはかなり派手になりますねー
ただ、ツノと胸の鳳凰が金メッキなので
塗装するならこれを落とさないと
ギャップが生まれてしまいます








BB-MUSHAVICTORY-9.jpg


背中。金色の羽衣&
バックパックはウィングの
外側に接続します
が案外強度は保たれているので
下がったり外れたりといったことはありません









BB-MUSHAVICTORY-10.jpg



背部ユニットは左の
「目牙閃光銃(メガビームライフル)」及び
右の「目牙閃光爆星(メガビームバスター)
の前方への展開や









BB-MUSHAVICTORY-11.jpg



背部ユニットから外して
手に持たせることも可能。







BB-MUSHAVICTORY-12.jpg



というわけでサックリですが
BBLEGENDより武者ビクトリーでしたー
めっちゃイケメーンですね!
メタルガルーダもかっこよく、
合体すると派手になっていい感じ(^-^ )
価格も安いし言うことなしですね!
皆様もぜひお手に取ってみてくださいっ! 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
